2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【女性歓迎】初級者が頑張るスレ【男性歓迎】 16

726 :ちぇる :2020/06/18(木) 16:33:46.64 ID:BW+OoSvC.net
>>694 >>700 えっこさん
(また長くなる…すみませんん)
裏と地なんですけど、上と下って言う方が個人的にしっくりします
男性の多いカラオケ板で人と比較すると声の印象から私は裏とか上寄りってなるし、自分でもそうだろうと思ってきましたが間違いだったみたいです!(今更ッ!)

昔の天然ミックスにはそもそも何ルートとかは存在しないですが、今の私は地声ルートからのミックスです(ミックスのド真ん中に到達してはいない)
何故急にこの認識が生まれたかというと、未完成ながらも「真ん中が見えたから」です
自分の今の真ん中から上(裏)と下(地)を見れるようになり、かなり地声が優勢とハッキリ認識です
それとルートについて確信を強めたのには腹話術感覚の降臨もあります
前に両声で半端にお話していたと思いますが、低音全振りボイトレから天然ミックス崩壊に向かったその過程(崩壊直前)に腹話術ぽい感覚が現れたんですね
それが最近になってたまに現れます
これが裏ルートの人の感覚じゃないかと思えます
私の今のミックスへの発展途上の歌声とは明らかに感覚違います(正直言ってつまらない…嫌い!)

そんなこんなと過去を考えて纏めると…
裏強タイプの天然ミックス → 低音開発 → ミックス崩壊(腹話術感覚も体験) → 低音や地声強化 → 歌うの不自由になりすぎ問題 → ミックス再構築開始 → つまり私は地ルート です!!
ミックスの完成を真ん中をいつでも召喚出来るというか真ん中基点で歌う人になるとすると、
完成はヘッドをもっと鍛えないとしない状態ですが、ミックス完成を目指して頑張っているわけではないので、その辺は個人的には成り行き任せです☆
えっこさんも確実に地ルートですね(・∀・)人(・∀・)ナカマー

松本さん〜、さっきレスをする際にポケモン聴きましたけど、やはり格好良い! イケボ! イケボ!
認知度も高い曲なのもあって、目指せ〜♪を自分的な課題曲にすると決めてみました
いきなり上手くとかは当然無理なので、丁寧にを心掛けてみますん
合間に聴き込み開始!!

そう! 目標曲のF5はファルセットなんですよ…
それぽく出せれば中身はなんでもいいのですけど、出せるときでもヘッド味の強いのしか出せないから物凄く遠いです
えっこさんがファルセット配信めちゃ参考になるのですけど、でも好きな感じで配信してくれたらそれで幸せです♪ヽ(´▽`)/アリガトー

総レス数 1002
829 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200