2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】 武豊さん 世界の吉田照哉から無視される

93 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2015/10/11(日) 23:37:58.55 ID:IKKSew+60.net
>>92
第104回天皇賞 メジロマックイーンの降着

入線後に武はガッツポーズを見せ、そのままウイニングランを行った。
正面スタンドに帰って来た際には何度もガッツポーズを繰り返し、
観衆に向けてゴーグルを投げ入れるパフォーマンスも行なった。
なお、入線後の向こう正面では、メジロマックイーンが審議対象であることを見越した
柴田政人(カリブソング騎乗)が、「おいユタカ、ウィニングランはするなよ」と声を掛けていた。

武の騎乗に対しては競走直後より騎手の間から不満の声が上がり、検量室内ではカミノクレッセ騎乗の南井克巳や、
リストレーション騎乗の的場均ほか数々の騎手が、自らが受けた不利を大声で話し合う様子が見られた。

メイショウビトリア騎乗の岡部幸雄は怒りを露わにし、
記者に対し「ユタカは失格だな。危ねえったらありゃしねえ。後ろの馬は競馬になんねえよ」と語った。

また、被害を受けた騎手たちが「あれだけの反則を処分しないなら、みんなで異議申し立てに行くぞ」と息巻く場面もあった。

聴取を終えて江田が部屋を出るとき、裁決委員のひとりが「降着だな……マックイーンは」と呟いたという。
最後に呼ばれた武は興奮しながら斜行を否定していたが、
裁決委員から「明らかに内の馬を押圧して進路を妨害している」とパトロールビデオを見せられると、押し黙った。

本田優は後に「後ろに弾かれた時に、メジロマーシャスにぶつからなければ落ちてたでしょうね。
本当に危なかった。レースが終わってから『お前、よく落ちなかったな』とある騎手に言われましたよ」と振り返っている

パトロールビデオを見た作家の岩川隆は、「これは降着も仕方がないよ、武豊君、なぜ"焦った"のだ、ひどい、
というのが実感だった。私も長いあいだ競馬場に通っているが、これだけの大レースで、これだけ多頭数の馬たちが、
"斜行"のあおりをくらって一頭は落馬寸前になるような光景を見たことがない。残念ながら武豊騎手のミスだろう」
と述べている。

パトロールビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=L27mhEErYLA

総レス数 129
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★