2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

福永「以前、ツイッターをやってましたよ」

1 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/07/10(月) 14:35:48.10 ID:MJ0XWkZu0.net
野元 SNSなんかやろうものなら、とんでもないことになりますね。

福永 以前、ツイッターをやってましたよ。

野元 やはり大炎上ですか(笑)?

福永 お金が掛かっていますからね…。よく人にこんなことが言えるなと思うような、酷いコメントもあったりして。

吉岡 騎手だけじゃないですよ。去年のスプリンターズSのとき、BSで解説していたんですが、福永さんの騎乗に対して、ちょっと辛辣な意見を言ったんです。
    そうしたら、それだけで「切れキャラ」としてネット上にバーッと書かれましたからね。

福永 僕のミスですから、辛辣な意見が出て当然だと思いますけど。

吉岡 レース後に、「自分が上手く乗れなかった」と、ちゃんとコメントされていましたものね。だから僕も調子に乗って、辛口な解説をしてしまったんだけど(苦笑)。

福永 見てなくてよかったです(笑)。

柏木 そうかぁ、今の時代、そんなに反響があるものなんだね。

野元 競馬に限らずですけどね。僕はまったくSNSはやっていないんですけど、やっていたらどうなっていただろう…と思うことは多々ありますね。

福永 僕は一時期、競馬ファンの人がどんなことを考えているのかなと思って、SNSを含めたネット上の意見をあえて見ていた時期があったんです。
    顧客満足度じゃないですけど、ファンの満足度を上げることが競馬の発展につながるんじゃないかと思って。ツイッターを始めたのも、その一環だったんですけどね。
    でもまぁ、それはもう酷いことがたくさん書かれていて…。これは精神衛生上よくないなと思って、すぐに止めましたけど。

赤見 確かに、精神的にダメージが残りますよね。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=37620

総レス数 76
16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★