2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

田原成貴を語ってくれ!

221 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/08/18(金) 01:02:43.02 ID:BdoWBPv10.net
それでも勝てなかった。
かわいそうだよね。
俺は好きだもん、ウオッカ!

桜花賞までのウオッカは凄かった!
余裕で勝つと思っていた桜花賞で、「あれっ・・・なんだよ」って感じで負けたけど、
それでも競馬関係者や競馬ファンの評価は下がらなかった(と思っている)。
俺もウオッカに対する評価は下げなかった。
ダービーの鮮やかな勝利で、桜花賞のショックを払拭し、強さを証明した。
俺は応援はしたけど・・・牡馬相手で2400m。ダービーを勝てるとは正直思ってなかった。
恐れ入ったね!

秋に備え休養かと思ったら、
宝塚記念への出走と、凱旋門賞への出走が発表された。
今だからいうんじゃないよ。
宝塚記念の10日前に、清水(成駿)さんと行なった対談で、
「早熟で、距離もマイルくらいまでしかダメで、桜花賞でいっぱいいっぱいという、つまらん3歳牝馬の使い方。ああいう馬は、もうちょっと辛抱してやったら、古馬になってからでも普通に通用するのに。だってね、今は馬がメキメキと良くなっているよ。ダービーが終わってすぐなのに、あの体になるんだから。今年すでに4戦、ダービー使って、この後宝塚、ちょっときついよね」
という話をした。
案の定、宝塚記念は惨敗。惨敗後も外遠征に向けて調教を積み、挙句の果てに骨瘤で断念。
かわいそう。

あの強いウオッカが、
なんでこうなっちゃったの、なんでああなっちゃったの・・・!?
宝塚記念に出走させたからだよ。

昨年後半から、競馬ファンのウオッカに対する評価は正直よくない。
今年の初戦、京都記念で負けた頃から下がる一方といっても過言ではない。
たしかに、成績を見るとそうなっても仕方がない。
反論はできない。
でも俺は肩入れする。
なんでかって・・・。
あの馬が、ウオッカがベストコンデション、いや、普通の状態で、持ち味の生きる距離の競馬に出走し、コンビを組むジョッキーがうまく乗ったら、いい脚使って、いい競馬をするよ。
”スパーン”と気持ちのいい競馬を見せてくれるよ。
いい状態のウオッカに一度レースで乗ってみたかったね。
でも、そういう状態のウオッカをとんと見ていない。
というか、もう見れないだろうね。
残念だね・・・。

総レス数 261
67 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★