2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モレイラ今夏も札幌参戦へ

61 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/07/04(水) 01:34:52.21 ID:Jbk2iHLV0.net
【日本騎手クラブのコメント】
会長 武豊騎手
「何年も前から勉強をしていると聞いています。頑張って欲しいですね。言語試験が難関になるの
でしょうが、日本にも僕を含めて言語が不自由な騎手は沢山いますし(笑)勝利インタビュー等の言
語問題を、JRAはこれを機に見直していく事もありなのではないかなと思っています。」

関東副会長 蛯名正義騎手
「日本のルールに基づく乗り方をしてくれるなら、反対する権利なんて俺らにはないんで。」

関西副会長 福永祐一騎手
「トライする事は良いことだと思う。彼の努力は我々も知っているので、歓迎しますよ。」

関東支部長 横山典弘騎手
「上手い外人騎手来るから老人は辞めろってトレセンでも記者連中が噂してるね。大騒ぎだよ。そうい
う考えだから日本のメディアはダメなんだよ。モレイラの上手さ? 興味ないよそんなこと。」

関西支部長 池添謙一騎手
「正直、ルメールやデムーロがいる現在でも煽りを受けて乗り鞍が減っている騎手は沢山いますし、ただ
入れるだけでは騎手レベルの向上にはならないと思います。デビュー間もない若手が初めから一流の外
人騎手と同じ土俵で戦うのは大きなハンデですし、馬主さんや調教師さんからすれば結果を出してくれ
ればそれで良いんでしょうけど、騎手育成には繋がらないですよ。 初めから乗り鞍のレベルが決まってる訳
ですから。
これを改善していかないと、20年後、50年後にJRA騎手、日本人騎手は誰もいなくなる恐れがあります。なら
外人騎手をもっと増やせばいいという考えになるならば、JRA競馬学校は廃止になり、日本競馬は一体何処へ
向かうのかって話になりますよ。」

関東役員 田辺裕信騎手
「受かってから騒げばいいんじゃないっすか?(笑)
それとももう、合格確定なんすか?朝から色んな記者から同じ質問されてるから疲れました(笑)」

総レス数 75
16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★