2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

門別競馬さん、確定の6分後には誤審に気付いていたwwwwwwwwwwwwww

1 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:04:18.86 ID:twWNga6o0.net
門別競馬、着順誤審を発表し謝罪 確定の6分後に判明 正しい到達順位の馬券も払戻へ
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/11/02/kiji/20181102s00004049317000c.html


いやいやいやw
だったらその時点でアナウンスしろよw
馬券捨てた人も一杯いるだろうにw

2 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:05:12.27 ID:JcGSA8Ao0.net
これは訴訟問題になる

3 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:06:17.30 ID:QzWBbPIJ0.net
ワロタw
現地民ブチギレだろ

4 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:06:26.62 ID:ATv1n4ia0.net
くそわろw

5 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:06:56.77 ID:o9Ww+W5e0.net
機械とかじゃなくて、写真判定員が2名で決めているってヤバくない?
これ写真判定員が気分次第で入れ替えできるし、偉い人が2人を買収するのも簡単でしょう
もう二度と門別は買わない

https://i.imgur.com/ENaEVgy.jpg

6 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:07:06.63 ID:4XWkKFjI0.net
騎手調教師に写真見せなかったのは隠蔽しようとしたのか
それもはっきりさせて謝罪しろ

7 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:07:16.38 ID:wdosGG0x0.net
これは大事になった

8 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:07:22.42 ID:9Kpi+RH30.net
売り上げって
現地1:PAT9
なんだろ確か

9 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:08:08.17 ID:Yyh3Vluz0.net
マジで直ぐにアナウンスするべきだったな

10 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:08:25.84 ID:NUN4gc/W0.net
こないだBS11で決勝審判の特集やってたな中央は10人で回してるらしい
3場開催が最大とはいえ少ないだろ

11 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:08:33.87 ID:ATv1n4ia0.net
現地いうても、大井とかで買えるからな
ましてや交流重賞だし

12 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:08:43.12 ID:b9GxFzrq0.net
>>1
当日に認めちゃうとゴミ箱とかひっくり返されて迷惑だろ

13 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:09:07.02 ID:xP7KIXqJ0.net
組織でそんな判断即座に出来る人なんてまぁいないよ、

14 :Hano2 :2018/11/02(金) 18:09:16.62 ID:PM/r+z9e0.net
まさかの王手飛車取りのリャンメン総取りwwwwwwwwwwwwwww
http://imepic.jp/20181102/452610
http://imepic.jp/20181102/408640

紋別競馬さんマジもんでサービスしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:10:12.66 ID:xUic26Wd0.net
そこで言ってれば捨てられずにすむ馬券があったのに

16 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:10:18.74 ID:o9Ww+W5e0.net
いや、まじで写真判定員が2名勘違いするだけで着順決まるってヤバすぎでしょ。
気分次第で簡単に八百できるじゃん。
写真判定員の知り合いが馬券代行して、自分が買ってる馬が写真判定になったら

片方が「俺A買ってるから、Aってことにしていい?今日の晩飯奢るからさ」

ってのがあるのが容易に想像できる

17 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:11:03.55 ID:lGTHzbWS0.net
山田くん「これはヒドイwwwwwwwwww」

18 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:11:13.93 ID:+o0wxA/o0.net
やっぱり頭の見間違いだったとよ
w

19 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:11:20.95 ID:X16vE6Nk0.net
着順入れ換えはなしか

20 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:11:59.11 ID:NUN4gc/W0.net
無かったことに出来たらな色々お察しやわ

21 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:09.43 ID:b9GxFzrq0.net
>>5
普通の状態なら2人とも間違うということは考えられないし
静止画を判断するんだから機械は必要ないだろ
そもそも写真自体は公にするんだし買収とかしてもな… せいぜい際どい着差を同着に
するとかは可能かもしれないが

22 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:14.73 ID:WnapnvII0.net
50年は語り継がれる

23 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:26.69 ID:XE6nwEJI0.net
関係者全員紋別刑務所送りにしろ

24 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:34.57 ID:83r1MlNh0.net
あの写真見て2人とも間違えるってのはありえないだろ
どっちか一人は判定写真見てすらいないと思うんだがw

25 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:41.60 ID:lfPD+oFD0.net
全国ニュースになったwwwwwwwwwwwww

26 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:12:50.16 ID:w/wCQhNj0.net
地方のヤオケーバは信用出来ないな

27 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:13:24.10 ID:sxW8OBMQ0.net
名前出せよ、名前。
あと、卒アルも出せ

28 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:14:43.05 ID:b9GxFzrq0.net
>>27
文集は?

29 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:15:13.69 ID:yRqEvhOL0.net
山田にも恩赦を

30 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:17:25.09 ID:sqy5gV/J0.net
頭がおかしい痴呆競馬wwww

31 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:18:28.44 ID:CgpUMm7Y0.net
すぐにアナウンスしたら暴動になるから仕方ない

32 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:18:36.88 ID:nXZmQkmN0.net
グズグズしている間に2の紙馬券が捨てられていったわけだな
許せないでしょコレ

33 :おやすみ :2018/11/02(金) 18:21:25.65 ID:I2av3XsM0.net
>>32
   (⌒\.  /⌒ヽ
    \ ヽヽ(  ^ิ౪^ิ)
     (mJ     ⌒\
      ノ ________/ /
     (  |  (^o^)ノ | < おやすみー
  /\丿 l|\⌒⌒⌒ \
 (___へ_ノ. \|⌒⌒⌒⌒|



■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
                         ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
        /⌒ヽ           .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
        (  ^ิ౪^ิ)< おやすみー   ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
      /⌒\  ⌒\     ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
      ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
     (  | ̄\▓░█▅▆▇████████▆▃▂ 
  /\丿 l|\⌒⌒▒▓\        ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
 (___へ_ノ.\|⌒⌒⌒⌒| ■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■

34 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:21:31.67 ID:4rhvbarf0.net
JALの英国アルコール問題と同じようなもんか・・・

日本人なあなあすぎだわ・・・

35 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:21:41.46 ID:41QjSnsT0.net
最後までもみ消さなかったことだけは評価できる

36 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:24:55.19 ID:4XWkKFjI0.net
もう開催できないだろ
でも今年度はあと6日間だっけか
少し早い冬休みだな
休みが明ければいいんだが

37 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:25:03.53 ID:qh2g/vSW0.net
どの会社も少ない人数で短い時間で仕事を回すことが求められる中でこういう不備が出やすい世の中になってる
ハロプロのコンサート会場未確保で中止ってのも同じ流れのなかにいる
許されることではないけどそれぞれが気を引き締めて仕事しないとどの業界でも起こりうる

38 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:25:34.03 ID:S0JkeFrq0.net
>>5
また来週ね!

39 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:25:52.28 ID:o9Ww+W5e0.net
>>35
過去にもみ消しや写真判定員の気分次第で隠蔽できたことがわかったな
まあそれがわかっただけでも評価はできる

40 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:26:05.42 ID:6wg9pXsg0.net
捨てられた馬券拾ってこいよ

41 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:26:43.92 ID:92i3EuIi0.net
門別に入れ込んでる古谷も謝れ、んでコンシェルジュ辞めろ

42 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:28:51.03 ID:ATv1n4ia0.net
表彰式の画像上がってるけど、なんかカワイソス

43 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:32:21.04 ID:zQm21/3zO.net
>>36
開催に影響はなしって発表されてる

44 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:33:17.24 ID:OjeToKrx0.net
現地いくやつを馬鹿にしてるなwww

45 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:33:45.38 ID:ZsiErwCU0.net
6分後にアナウンスしたらゴミ箱争奪戦か暴動おきるだろw

46 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:34:39.72 ID:kuahsJLJ0.net
この2人の処罰は山田より重くないとね。

47 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:34:56.17 ID:/CstIXez0.net
こんなことするから八百長って言われるんだろ?

48 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:35:11.81 ID:o9Ww+W5e0.net
馬単裏表を買ってやつも悲惨だよ
安い方で払い戻しして馬券吸い取られたんだから

49 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:36:31.71 ID:s6YToUtE0.net
間違えたやつは山田と同様クビ

50 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:37:53.73 ID:4rE8cc3y0.net
>>48
そうか吸い取られてる場合もあるのかw

51 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:38:19.26 ID:g5rMARz+0.net
>>48
吸い取られたwいい表現だなww

52 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:40:14.07 ID:kcjCIGc/0.net
馬券破いて捨てちゃった人どうすんだろ

53 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:40:30.00 ID:Q0AJRbPo0.net
すぐアナウンスしたらゴミ箱漁りが大量発生してカオスになるのは想像できる
理解はできるんだけど関係者に言わないのはマズイよなあ

54 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:41:28.14 ID:o9Ww+W5e0.net
馬単7−2だと19.1倍だったけど
馬単2-7なら37倍だからね37.7倍だからね

3連単なんて80倍以上も差がある。
BOXやフォーメーションで買って払い戻し終わったやつらは、80倍以上も損してるわけだ

55 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:42:27.63 ID:iZNZd+Ol0.net
吸われた人やばいな…279boxとかの人patなら更に金来るけど…紙なら終了

56 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:43:07.01 ID:o9Ww+W5e0.net
>>55
ネット投票は逆に2度払い戻しがあるから勝ち組だよ

現地民は証拠が出しようがないから間違いなく死亡だろう

57 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:43:19.01 ID:zqcnEqHb0.net
よりにもよってダートグレードでやらかすとは…影響でかすぎ

58 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:44:06.09 ID:W2nGmBU+0.net
>>5
何この具体策のない対策
何を強化するんや???

59 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:44:33.11 ID:nW+qnBhq0.net
これ絶対に許されないだろ
確定後に本来なら当たってた馬券捨てたやつ大勢いるだろうに

60 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:45:03.41 ID:ETF3a3Zy0.net
20時15分時点で気付いていたということはかなり慎重にゴミの回収が行われただろうと推測できるな
ゴミ箱付近にスタッフ配置してたんじゃないかな

61 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:46:00.86 ID:f2gRnXm30.net
馬の毛の色が同じで間違えた
そんなレベルで2人で着順決めている

ようこそ門別競馬へ

62 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:46:14.82 ID:Gr3G6nwE0.net
次イグナシオドーロ人気するから嫌だなーw

63 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:49:05.78 ID:1hhEKHJx0.net
今週末の佐賀実況「このレースは際どくなりましたが、このあとしっかりと念密な写真判定をして参ります。それまでは確定まで大切にお持ちください」

64 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:49:24.47 ID:Hlf9eODz0.net
三連単マルチとかで買ってた人は可愛そうだな
7一着の払い戻しで馬券は券売機に呑まれるという

65 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:52:03.28 ID:t8g4fwF60.net
>>5
こんなもんスローみてた客でも分かるのに酒でも飲んでたのか?

66 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:56:17.01 ID:4rhvbarf0.net
ダノンバラード産駒の交流重賞制覇はなかったことになるんだよね?

67 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:57:20.68 ID:jvKQivjb0.net
あれくらいの差なら中央競馬だったらもっと時間かけるのに、さっさと確定させすぎやな。
競輪だって決定放送は録音したものを数人で確認して全員OKだったら場内に流すようにしてるのに。

68 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 18:59:36.93 ID:WP+881r70.net
>>5
だいたいなんで確定後に再確認してるんだよ
再確認の必要性を感じるなら確定なんか出すなよ

69 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:00:55.33 ID:Q8Q2iw1Q0.net
審判がルールってことで
まあしょうがないではすまんもんか?
差がどの程度なのかは知らんが

70 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:02:07.13 ID:WP+881r70.net
>>63
念密って本当に言ったの?
それともお前が中卒未満の激烈バカなだけ?

71 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:03:00.24 ID:wm3gVRG10.net
シンコウシングラー事件並みにひでえや

72 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:04:36.50 ID:VHr24Aoj0.net
どこの発売所のどこの発券機(窓口)で大体何時頃にどんな馬券を買ったかを示せば

73 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:05:11.29 ID:yzZvpOzj0.net
誤審する奴らが暴動想定してアナウンスしないなんて好判断できるわけないだろ

74 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:07:51.75 ID:YYL5Blwa0.net
交流重賞でやったのはかなり痛いね

75 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:08:05.47 ID:b6tw8+Ku0.net
今どき券売機で買ってる奴コジキみたいな奴しかどうでもいいっちゃいいよw

76 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:09:00.76 ID:02XAGVjn0.net
いけるって黙っとけって
いやいやいやこれは隠せんでしょはよ公表しましょう
そんなことしたらどうなるかわかってんのかって
ずーっとやってたんだろーな詐欺疑われても仕方ない

77 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:09:43.18 ID:gpW0kzA80.net
たいした売上でもないしそんな痛手にもならんがな

78 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:12:24.61 ID:fb1apR0j0.net
1996年3月23日中京2R
1位入線も斤量不足で失格した福永祐一は誤審以上に許されない

79 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:23:02.27 ID:LqSYSGV50.net
よりによって売上多い交流重賞でやらかすとか
懲戒免職レベルだろ

80 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:24:18.61 ID:zeiBsi7gO.net
>>77
売り上げ以上の払い戻しだから死活問題だぞw
本来なら7000万の利益が億単位の損害

81 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:28:50.21 ID:t8g4fwF60.net
よりによって稼ぎどころの交流重賞でやらかすとか笑えるな

82 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:36:17.85 ID:o9Ww+W5e0.net
>>77
地方といっても3連単だけで1億売り上げあるのに死活問題だわ

83 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:40:40.86 ID:8AJcPmJT0.net
>>68
だよな
ホームランをビデオ判定して決定したのに後からいいかげんな判定だったという騒動がプロ野球であったけれど同じこと
確定は慎重に出せよ

84 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:42:47.22 ID:o9Ww+W5e0.net
>>83
ここからわかることは、写真判定員の気分次第で黒いものが簡単に白になるってこと。
もし写真判定員が知り合いを使って馬券を買うようなやつだったら、操作も用意ってことだ。
それだけ杜撰な管理でやってたのが明るみに出た

85 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:47:08.18 ID:2S+9psT20.net
これ誤診した奴 血の気引いただろうなw

86 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:48:35.16 ID:6by9Hecd0.net
ミスった人が6分後に気づいた時の気持ち考えると泣ける

87 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:53:24.82 ID:5ffT7wA/0.net
馬券とかどうでもいいんだよ
1着2500万2着500万円という賞金の行き先はどうなるのか
馬の名誉はどうなるのか

88 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 19:55:04.59 ID:J+NwLLjj0.net
気づいた時にアナウンスしなかった時点で印象悪すぎるわな

89 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:07:28.75 ID:i1v2mzCA0.net
地方いつも確定早すぎるんだわ
金がかかっている勝敗の判定を行っているって意識が低すぎる
これだから地方はゴミなんだよ

90 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:09:13.27 ID:aJWKmVxD0.net
ハナホジしてたら大損害か
クビか一生窓際だな

91 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:09:24.29 ID:i9yfrXnE0.net
1.2.10→7の馬単3000円を園田で買ってそのまま外食しながら見ててスローだとイグナシオドーロが頭出てたのに2着やったから、馬券捨てたんやけど…

92 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:17:37.16 ID:UF4JlN9j0.net
廃場秒読みだな

93 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:22:24.43 ID:Dpy9xuEN0.net
隠蔽しようとしたの?

94 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:26:09.42 ID:mWK5Bi1U0.net
6分後ならゴミ漁りもそこまでカオスにならなかったはず

95 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:27:24.66 ID:o9Ww+W5e0.net
>>93
確定して6分後に誤審とわかったのに放置した。

96 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:27:30.37 ID:1hhEKHJx0.net
現地ならゴミ漁り少ないだろうけど
オフトで俺の捨てた馬券取るなと殴り合いが起きるぞ

97 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:33:11.73 ID:yOYAPHrp0.net
まあすぐ発表しちゃうと大混乱になるよな
馬券を捨ててない連中も加わってゴミ箱の馬券の奪い合い

98 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:33:47.08 ID:kaEpJ9Hl0.net
山田「門別wwwwwwwwwww」

99 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:43:32.96 ID:ojYdqhKT0.net
阿部龍にも判定写真見せないんだからそりゃそうだろうな
スロー見ればすぐにわかるし

100 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:46:35.62 ID:Q/R27Mxh0.net
特別救済で1回だけ全ての馬券を的中扱いにするレース開けば万事解決よ

101 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:51:30.56 ID:c2bdyORe0.net
>>100
特払い「せやな」

102 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:52:33.72 ID:24fIsN/U0.net
地方競馬のサイトに判定写真が出たが、
確定した結果はあくまでも有効だから、
誤判定の写真がそのまま使われてるな。

103 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 20:55:52.59 ID:v+l3WE0e0.net
山田歓喜

104 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:18:10.94 ID:vJW79/400.net
3連単10万円買ってたけど捨てたわ

105 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:35:14.89 ID:sC2ONaO70.net
馬券捨てる奴が増えるの待ってたとしか思えない

106 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:40:38.72 ID:w8jk1pNH0.net
へー
分かってたのに表彰式やってたんだ

107 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:48:24.05 ID:24fIsN/U0.net
>>106
確定出したら撤回はできないから。

108 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:49:09.26 ID:ev5UXhXB0.net
ちょっと門別のゴミ漁ってくるわ

109 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:49:39.73 ID:80U6u0Cl0.net
>>106
ワロタwwwwww

110 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:51:58.16 ID:JrJw6QbD0.net
>>106
ほんこれ

111 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 21:56:05.72 ID:4SPf/F200.net
表彰式やってた時点ではごまかせると思ったんだろ
誤審だとわかっていても

112 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:00:27.28 ID:o9h5jY8j0.net
競馬法に違反しないの?

113 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:03:07.57 ID:QLqG3OIg0.net
じいちゃんが馬券捨ててしまって怒り狂ってんだけど、捨ててしまったのは無理なの?
ネットで買ってるか馬券がないと駄目ってこと?

114 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:03:33.06 ID:UrMpHRZL0.net
20:15時点で開催執務委員長(現場のトップ)に話が通っていてこの対応の遅さはなー
まあ難しい決断なのは分かるけど、今の時代嘘はつき通せないと覚悟を決めるのが時間かかっちゃったな

115 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:07:57.13 ID:MtvQyWP/0.net
馬券を捨ててしまった人たちは、
券売機どこで買ったか・金額・カイメ・全て言えれば払い戻し。
みたいにするんじゃない?
まあ、おぼえてるわけないよね、そんなの。

そもそも、なんで疑われる筋合いがあるんだろうな。

6分前に気づいてた運営は、人々が馬券を捨てるのを待ってたような詐欺行為を
してるのに。

116 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:10:07.95 ID:lmgYt+JF0.net
>>113
当たり前だろ
それをほんとか嘘かどうやって証明するんだよ

117 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:11:20.86 ID:xVNCOZ6k0.net
>>56
いつどこでどういう馬券を買ったかが発券データと一致すれば紙馬券でも払い戻しされるよ
1986年の阪神競馬での写真判定誤認ではそれで裁判に勝っている

118 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:12:16.16 ID:6Eu3oIx/0.net
審判員の年齢が知りたいわ
後期高齢者にやらせてんじゃないのか

119 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:12:58.98 ID:MtvQyWP/0.net
捨てられた馬券の大半は、払い戻しをされずに
運営がそのまま、ふところにおさめるわけか!
詐欺やろ

120 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:15:26.14 ID:WD88mGMI0.net
>>113
どの窓口で、何時に、券種と買い目、金額を言えれば対応してくれるようになるかも
まあ、そこ含めて今検討中だけどね

121 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:17:24.66 ID:WD88mGMI0.net
>>119
いや、追加で払い戻すんだから大赤字でしょ

122 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:19:56.47 ID:MtvQyWP/0.net
>>121
大赤字の分を、捨てられた実馬券で補填するって感じか
ネットの分、申請と照合して合ってた実馬券分、は新たに払い戻しされるのはわかるけど、
捨ててしまって金額も本人がわからない馬券は、どうにもならないもんね

123 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:24:35.21 ID:GCmoVgal0.net
>>115
昨日の晩飯すら覚えてないような爺さんが多いだろうし無理だな

124 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:28:30.70 ID:MtvQyWP/0.net
三着のルメールがこの1着・2着の判定の犠牲者だったら、
もっと大騒ぎになってたな。
ルメール絡みの馬単で馬券捨ててたやつら、もっと大量に沸いてたでしょ

125 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:34:50.71 ID:4IaUAHOq0.net
な?
地方競馬なんて潰れるべきだろ?

126 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:38:05.30 ID:Qullrj+h0.net
誤審云々も怪しいけどな
意図的であったことを否定する証拠もない

127 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:44:05.48 ID:Ax0oL8vA0.net
捨てられた馬券の9割は既に回収済みだろう
赤はほとんどネット購入分だけだな

128 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:48:11.49 ID:zeiBsi7gO.net
ふたりで確認して、もうひとりを最終確認にすればいいのにね

129 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:50:52.40 ID:M/WM4oLZ0.net
>>48
その考えなかったわ

130 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:51:08.63 ID:MwxbCnz40.net
だんまりするつもりがあまりに批判されたからじゃないか
あと競馬場のゴミ収集終わるのまってた

131 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:52:10.20 ID:MwxbCnz40.net
現地に古谷いるはずだよな

132 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 22:57:26.19 ID:24fIsN/U0.net
>>130
ゴミの中から当たり馬券を回収して、
捨てられていた場所を全て特定し、
購入者からの申告に備えたりするのかな?

133 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 23:03:43.96 ID:hB5a/PC/0.net
>>132
証拠は処分してるでしょう

134 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 23:31:21.30 ID:4XWkKFjI0.net
買ってないやつが名乗り出て
たまたま買い目とデータが合って払い戻して
後から本物の購入者が名乗り出ても払い戻してもらえない可能性もあるな

135 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 23:32:41.39 ID:YCyaeJp80.net
>>5
園田から連れてこい(´・ω・`)

136 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/02(金) 23:34:34.72 ID:C0CaTGKK0.net
ドープ忖度ここに極まれり

137 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 00:23:45.17 ID:rpbO3kuI0.net
>>116
そりゃそうだな
>>120
監視カメラがあるからそれで何とかなればいいよね。じいちゃんに言っとく!

138 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 01:34:51.38 ID:JpmdjmdB0.net
単勝、馬単、3連単が対象だよな
ネット投票で馬単裏表で2←→7って買ってたやつはどうなるんだろ
差額を支払われるのか
でも2→7と7→2で強弱つけて買ってたりしたらちゃんと考慮されるんだろうか

139 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 02:03:25.78 ID:TuYTXJit0.net
>>138
買った金額に対して機械的に払う以外に何を考慮するんだ

140 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 02:40:44.64 ID:gxNHf/KX0.net
>>45
大混乱になっただろうし、単系馬券の払い戻しもマルチでの購入等を考えるとできなくなっただろうな。
でも知らないと馬券捨てちゃうわけだし、後日の訂正も皆が知るわけじゃないしなぁ。

141 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 02:44:37.52 ID:WgwnYWDq0.net
そう考えると高知の高速判定は凄いな

142 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 02:54:44.93 ID:71ppTFvV0.net
これまじで門別終了じゃないの?
乞食ワラワラ来るだろ

143 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 02:57:45.86 ID:MCnCfRtu0.net
>>106
ほんそれな

>>5見る限り6分後に誤審をわかってるくせに、表彰式して払い戻しもしてるんだからな。
絶対最初はごまかそうとしただろ…本当に腐ってるわ

144 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 03:52:28.26 ID:7bLdIF9+0.net
買ってないがダメ元で請求しに行けばいいのか?

145 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 04:06:25.94 ID:j5eq3x3J0.net
確定とは何だったのか
門別は二度と「確定」て使うなや

146 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 04:48:53.51 ID:uANOuXUv0.net
>>127
大井や後楽園でも売ってるから

147 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 05:11:13.62 ID:yf0qhwFf0.net
古谷なんて地方競馬の
八百長に全く触れないし
完全競馬村の人という印象しかない

148 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 07:48:57.91 ID:vXzT2qJ20.net
阿部龍はツイート消したんだな

149 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:20:00.88 ID:5+05jjiB0.net
昨日の記者会見で詳細はほとんど出さないでくせに、来週は開催しますとか役所って感じのことの重大さを認めないというのがね。

150 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:27:18.34 ID:X49mLVp30.net
>>149
来週開催なんて、記者会見の時点で言わなくてもよかったのに。
やるつもりでもせめて未定と言っとかないと。

151 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:29:08.20 ID:cJSeUrNw0.net
実況でもスーパースローだけでほとんどの人が2が勝ったと言ってたしな

152 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:31:43.94 ID:oy6JKN+P0.net
隠蔽する気満足w

地方の平場なんてホームページで写真判定公開してるん?

153 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:32:55.26 ID:njkk0y7s0.net
ネットで馬単2―7裏表とか買ってるやつは両取りだな羨ましい

154 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:35:26.26 ID:X49mLVp30.net
>>152
ここに出ている。右上に判定写真のリンクあり。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f11%2f01&k_raceNo=11&k_babaCode=36

判定を間違って確定したので、
写真も間違ったままの掲載になっている。

155 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:42:44.68 ID:aVTfFPj10.net
>>8
馬券なしでも払い戻しするだから今回は売り上げ 現地10000000:PAT9になる

156 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:45:30.84 ID:QNppSPxN0.net
なんで反射した方で確認しなかったんだろうな
ただの怠慢じゃん

157 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:47:10.51 ID:aVTfFPj10.net
この間違いを起こした2人に門別競馬は払い戻し金の損失額を請求するだろう
首どころか、この2人は借金7000億円を背負って生きる事になる

158 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:54:12.20 ID://YEIh7k0.net
ワンチャンありそうなのに即捨てる奴とかおるのか?

159 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 08:58:21.44 ID:u5d3rPRF0.net
馬券も持たずに高額当選窓口に並んでる奴らが既に3万人オーバーって想像してみろよ

160 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 09:10:03.75 ID:BI4iBVrF0.net
盛大に外した俺には何の関係もない話だった

161 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 10:06:17.91 ID:qwi/L2TQ0.net
>>17
まいうー

162 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 10:35:49.26 ID:CglwcodJ0.net
6分で発表しておけば、ここまで最悪な事態にはならなかったろ?
下手したら門別競馬がなくなるぞ

163 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 11:17:31.15 ID:aR1v+xZs0.net
減給もなんもなし
ヤバイね門別

164 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 12:14:13.19 ID:KQPfBbmS0.net
確かにミスを誘発させる写真だわ

165 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 12:54:16.14 ID:P1ZQIp9U0.net
つまりカメラが悪い

166 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 12:56:38.16 ID:1XkIitrm0.net
俺のじいちゃん怒りで死んだんだけどどーすりゃいいの?

167 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 12:58:37.27 ID:02GvkIRJ0.net
なんで認めちゃったんだ?
やきうサッカーみたいに、意地でも認めなきゃいいのに
道民はバカ正直なのか?

168 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 13:19:13.03 ID:CQ83z+VZ0.net
>>167
道は隠そうとしたけど、農水省に激怒されてしぶしぶ発表しただけだろ。

169 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 13:19:32.92 ID:M0BHuE/O0.net
判定写真出さなきゃいけないからだろ。
しらばっくれるには、画像捏造に手を出さなきゃいけない

170 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 13:26:53.19 ID:uhyDboqm0.net
捏造してばれたらそれこそ終了だもんな

171 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 13:52:54.66 ID:gxNHf/KX0.net
>>162
払い戻しが始まってるから既に現場でジャッジできるレベルじゃないだろう。
実際、現時点でも払い戻しの方針は確定してないわけで。

172 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 15:27:30.02 ID:zmNIR3vX0.net
最近の写真は小さすぎる!小さすぎて着差が見えない!!

173 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 15:42:44.65 ID:nzodJ+OF0.net
>>154
この写真一枚だけだと誤判定しかねないなと思った
前後とか問題の写真という情報なしにこの画像だけだと、丁度ハミの位置が重なってて手前が勝ってるように見えてしまう
複数の角度を用意するとか、何か対策が必要だと思うわ

174 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 15:48:55.14 ID:P1ZQIp9U0.net
よーくみてみ 鼻が3つある 真ん中が勝ちだな

175 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 15:51:04.47 ID:Hx5rM3HA0.net
勝馬投票券は確定後もお捨てにならないようお願いいたします。

176 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 16:01:32.47 ID:MvgFKvbP0.net
払い戻しまだーー

177 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 20:36:35.55 ID:bZF8yc9p0.net
>>16
写真公開されるのにどうしてそんなことができると思うのか

178 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 20:41:23.51 ID:WK1mBQzT0.net
騒動を恐れて黙ってたってのが最悪手

179 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 20:50:39.30 ID:XzcNlLwG0.net
門別はこの先控除率を大幅に変更して
サービスレース開催しろ
泣き寝入りとコジキ
どちらにしろ証明するものがない
これは大変なことになったな

180 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 20:53:24.35 ID:XzcNlLwG0.net
俺もこのレーススパットで買ってたんだけど
馬連だった
馬単にしてたら激アツだった

181 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 20:55:31.86 ID:AUC0bE9z0.net
判定写真をすべて公開しろや

182 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 21:21:13.99 ID:F9JMoiCW0.net
https://youtu.be/kkExFQ3gIJk
写真見るまでもなくスローなら内の鼻出てるの丸解り
これを外の馬の鼻と勘違いしたのかな?
これは山田以上の重過失だろ
完全に首だろ

183 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 22:20:17.97 ID:7cpzjEJz0.net
ドープ忖度の極み

184 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/03(土) 22:24:17.16 ID:RyzxDCvq0.net
明日以降門別過去最大級の来場者になりそう

185 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/04(日) 00:13:00.75 ID:MFVYQ8eq0.net
確定してすぐに気付いておきながら、
そのまま一日ダンマリで、
会見してもありきたりな謝罪だけ。
酷過ぎるな。競馬ファン舐めすぎ。
当たり馬券買ってた全ての人に全面的な保証をするのは当たり前だし、
さらにもしこの事件についてこの後の具体的な再発防止策も示さないまま開催中止無しで続けるなら、もう二度と地方競馬は買わない。
俺はそれだけ。

総レス数 185
38 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★