2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前ら金持ちなんだろ?オグリキャップの血を繋いでくれよ

1 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:11:13.36 ID:3zlJ26BY0.net
お願いします

2 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:12:21.23 ID:ppa8MZzs0.net
これに対して豊さんもコメントを発している。
同志なのか

3 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:15:08.61 ID:2hqcKOG10.net
ついに母系からも淘汰されたかと思ったら直系の話だろ
そんなの無理もいいところ

4 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:16:52.24 ID:eK/GcMeZ0.net
繋いでどうすんの?

5 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:17:10.59 ID:D2WxhbAD0.net
オグリローマンの牝系は頑張ってる

6 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:18:14.81 ID:oxn+QUzb0.net
馬券で成功しても馬主にはなれないのでは?

7 :おれ:2019/03/14(木) 12:19:42.43 ID:Qo+RYcyC0.net
ヤフーニュースより

ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6317035

8 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:20:14.29 ID:pZAjKSVZ0.net
そう考えると競馬ってやばいな
30年ほど前の馬の血が断絶しかけって
完全な実力社会

9 :おれ:2019/03/14(木) 12:20:18.58 ID:Qo+RYcyC0.net
どうやったら、寄付金集められる?
教えてくれ。

10 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:21:21.50 ID:kYwMPiAQ0.net
あれだけ産駒が走らなきゃ救いようがねえ

11 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:21:33.68 ID:ODl5Xab40.net
社団グループが少しだけ遊び心出して救済しろよな?

12 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:21:58.10 ID:3zlJ26BY0.net
>>9
実際どれくらい金集まるのかね?

13 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:26:34.66 ID:PGAzw3hM0.net
あんまり成績良くないのか

14 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:27:21.95 ID:aUV1bIq3O.net
牝系でもそんなにいないよな
アラマサキャップのラインくらいではなかったか

15 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:28:10.98 ID:KH/RJYdc0.net
直系はしゃーない
母系は大事にしていってほしい

16 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:28:50.53 ID:3zlJ26BY0.net
トウカイテイオー産駒は大井でよく見るイメージ

17 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:29:00.03 ID:8PQGMHLb0.net
クラファンやるっきゃねえな

18 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:30:46.33 ID:x5CtWC9j0.net
>>5
ローマンは言うても直系じゃないからな
母系でもいいからオグリキャップの子孫が良いよ

19 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:31:08.62 ID:xH+fvDt70.net
まあ貧乏な訳だが

20 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:31:50.55 ID:wIYo1cz+O.net
親父と兄弟3人でやってる小さい牧場ですが
クラウドファンディングで費用集めてやってみないかと親父に相談したらOKでたけど良さそうなプラン考えてついたらって条件
まじでやってみようかな

21 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:31:54.67 ID:x5CtWC9j0.net
白毛の牝馬に付けてください
また別の需要を付加することでなんとかどうですか

22 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:31:58.66 ID:uidmFnJb0.net
あんだけいたノーザンテーストの直系が絶滅したわけだし。

23 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:33:07.30 ID:3zlJ26BY0.net
競走馬じゃなくてもいい
乗馬でもいい
なんとかならんのか

24 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:33:20.49 ID:WzeJ9Xiy0.net
ええんかお前ら…

25 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:34:48.25 ID:8BOu5KCZ0.net
>>14
アラマサキャップのラインは、ニナフェアリーが繁殖入りしなかったから途切れたよ。
産駒が牡馬に片寄ったのが痛かった

26 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:35:46.67 ID:eK/GcMeZ0.net
>>20
本気ならやってみてもいいんじゃない?
寄付してくれた人にはプレゼントが必要だけど、ファングッズとか会いにいける権とかそういうので大丈夫かと思う
KickstarterとかMakuakeあたりなのかな

27 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:35:51.38 ID:W8WaUsHI0.net
>>20
クワイトファインなんとかして

28 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:38:09.63 ID:0jT+Ci/t0.net
オグリキャップの血を引いてたラインミーティアも去年亡くなってたからなあ

29 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:42:01.23 ID:ZOvFzcCX0.net
ミンナノアイドルの牝馬の子供がようやく産まれたから無事に行ってほしい
上がストリートキャップし

30 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:43:11.43 ID:F/CGdrQX0.net
別に普通に死んだ精巣かっぴらいて精子取り出して冷凍保存しとけばいい話なんじゃないの?
それとも技術が追いついてないのか?

31 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:44:43.05 ID:7/RWZ/4D0.net
人工授精で生まれた馬はサラブレッドとして血統登録できない。

32 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:44:45.00 ID:3zlJ26BY0.net
>>30
それは認められないんだよ

33 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:45:20.36 ID:uoRJwZtk0.net
>>8
種牡馬大成功したノーザンテーストですらつながらないんだからやっぱりジャップ国は競馬の墓場だな

34 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:46:08.51 ID:zZRL6+RS0.net
こういうことをカンパでつないでいくとき、必ず現れるのが詐欺師。
代理人じゃなく、本人対本人で交渉、立会いしないと。

35 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:46:38.68 ID:Pz66m5TK0.net
母系はミンナノアイドルの17〜19に期待するしかない

36 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:46:46.15 ID:uoRJwZtk0.net
サラブレッドじゃなくてクォーターホースとして生存させるのもありかもな

37 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:48:16.76 ID:uoRJwZtk0.net
でも、生き物だからな
ゲームのデータじゃないから
オグリの血を引く駄馬をいっぱい作っても屠殺場送りじゃだんだん鬱になってやめるのが落ちだろ
馬好きじゃなくて馬喰・詐欺師みたいな人じゃないととても続けられない

38 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:48:54.14 ID:ie/NOvPQ0.net
保存してるんじゃね
人工授精とかクローンとかもやってるんじゃね

公表しないだけで

39 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:49:23.96 ID:P7JQ++6r0.net
ロマンとか思い出とか気持ちはわかる
でも超の付く、それ以上の競争社会
生き物だぞ
クラウドファンディングで一時的に良くても、その後まで責任は持てるんだろうな?

40 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:51:31.76 ID:HaZteK0C0.net
サンデーサイレンスみたいに子供がG1馬多数排出みたいな明らかに現代競馬に向いてる因子を伝えるならそれだけの価値あるんだけどな
そこそこ恵まれた種牡馬入りだったのにオグリの能力を伝えられた子馬が皆無だった時点でただの突然変異

41 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:52:17.00 ID:RqGxzp3D0.net
>>20
種付けからデビューまでに母仔含めて、いくらかかるかわからんが、
クラウドファウンディングで経費を賄えるなら、やってみましょう。
気持ちばかりの御礼の品とか仔馬のポストカードとかでもいいんだし。

42 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:53:56.37 ID:s4mLXQAl0.net
残念ながら、お前らの精子と同じで淘汰される遺伝子なんだよ。
これからの世の中には不要なんだよね。

43 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:54:13.60 ID:PGAzw3hM0.net
ああそうか競走馬なら勝てなきゃダメだもんな

44 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 12:59:06.11 ID:Ztj1BQAg0.net
信用できるファンドなら少額だが出す

45 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:00:55.33 ID:pWfN4kdA0.net
今年のクラシックは1998クラシックの子孫

サートゥルナーリア 母父スペシャルウィーク
ニシノデイジー 母母父セイウンスカイ
ブレイキングドーン 母母父エルコンドルパサー

46 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:04:10.39 ID:tXXoocIE0.net
>>9
寄付金集めてどうする気だ?
どうせお前がいただくつもりだろ?

47 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:05:03.94 ID:M7Cq69ZG0.net
パーソロンも残して欲しい

48 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:05:19.64 ID:/YYuWz8z0.net
クワイトファインってのも凄い血統してるよな

49 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:06:07.28 ID:d40Tphwj0.net
イナリワンは?スーパークリークは?タマモクロスは?
言い出したらきりがないよこんなの

50 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:08:57.61 ID:d86RN4/t0.net
アーモンドアイに付けたら物凄い注目集めそう
無理だけど

51 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:10:49.50 ID:NKAUlroh0.net
ZOZOの社長なんかは意味不明な絵画に何十億も出してないで
こういう事に金使えば喜ぶ人もいるのにね

52 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:11:31.80 ID:2k8gm+cU0.net
1回シーザリオに付けてどうなるか見たい

53 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:13:43.40 ID:KcLemN/n0.net
母系とはいえメジロマックイーンの孫である
オルフェやゴルシが大活躍したのは奇跡みたいなもんだな。
ゴルシなんか芦毛まで受け継いちゃって、メジロ芦毛の4代目だろこれ

54 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:14:22.50 ID:mpAPONQq0.net
>>49
全然キリはあるよ
オグリキャップは日本競馬史上において唯一飛び抜けた存在だから、別の馬が例としてついてくることはない

55 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:14:49.28 ID:/Lvp4YA50.net
10年したらトニービンやブライアンズタイムもヤバそう

56 :みぐ:2019/03/14(木) 13:15:35.08 ID:zG4CU/hn0.net
オグリにはたくさん感動をもらった
今度は人間側がなにかしてあげる番かもしれん

57 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:16:46.49 ID:2hqcKOG10.net
マックイーンはギンザグリングラスが種牡馬やってるだろ

58 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:26:48.34 ID:KH/RJYdc0.net
クワイトファインって結局種牡馬入り無くなったの?

59 :おれ:2019/03/14(木) 13:26:49.19 ID:QnVxnDcO0.net
>>46
そんなことはしない!
オグリに誓って。
それだけオグリには夢と希望をもらったからな。

60 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:27:37.00 ID:OiMLu+an0.net
いつ何があって法律変わったりサラブレッド以外の馬の重要性が出てくるか分からないから
精子冷凍保存自体はいつの時代の名馬もやっといたほうがいいと思うんだけどやってないの?

61 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:31:28.52 ID:CdDfD5AK0.net
あんとき有馬記念に来場していた17万人が、それぞれ一人100円出せよ
1700万円でどうにかなるだろ

62 :おれ→手伝いマン(改名):2019/03/14(木) 13:33:30.71 ID:QnVxnDcO0.net
>>41
手伝いたいです。
なにかできることないですか?

63 :手伝いマン:2019/03/14(木) 13:34:47.29 ID:QnVxnDcO0.net
>>61
東京競馬場にいた。
100円以上出すよ

64 :手伝いマン :2019/03/14(木) 13:38:08.09 ID:QnVxnDcO0.net
オグリの100円の単勝馬券(東京競馬場発券)がどこかに残っている

65 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:39:52.52 ID:ODl5Xab40.net
ウイポだとメッチャ強い馬作れるんだけど現実は厳しいな

66 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:40:08.31 ID:K1nbrjC60.net
この前引退したオグリの血入ってるそこそこ走った馬なんだったっけ

67 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:41:39.93 ID:CogdjcbY0.net
>>20
とガラケー貧乏人が戯れ言をいう

68 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:42:14.16 ID:UdXEaA2K0.net
今管理してる牧場がクラウドファンディング募ったら集まるだろ
今まで得にならないその父系を繋ごうとしてるだけで信用に足りる

69 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:42:17.08 ID:xecItNij0.net
>>49
素人だけどその世代だから、オグリ含めて
その四頭には親しみがあるし、続いてほしい

でもオグリキャップだけはスーパースターで
ちょっと飛び抜けてるかも

70 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:43:11.45 ID:S00bkTSN0.net
>>54
ハイセイコーも途絶えてるだろ
オグリよりよっぽど活躍馬出したのに
そしてそれも競馬よ

71 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:45:10.90 ID:h2QvqWnS0.net
トウカイローマンとオグリローマンは無関係?

72 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:47:25.53 ID:Kh07Jg7W0.net
結局武豊が金を出すことになるのか

73 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:52:28.28 ID:5yVdB/su0.net
人間でいえば子供がチビデブハゲのバカしか産まれなかったわけだしオグリ
劣った遺伝子は絶やしてやるのが情けというものよ

74 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 13:53:43.77 ID:p2VwnHHn0.net
>>70
ハイセイコーも一世風靡したよね
確かにオグリより凄かったかも
途絶えちゃったのか…

75 :ミスパンテエル:2019/03/14(木) 14:02:54.30 ID:HL2O8O2e0.net
競走馬にしなければよかったんだよ
小栗王室を形成してただ残していけばよかった
その中からある日突然スーパーオグリが現れるかもしれない

76 :ミスパンテエル:2019/03/14(木) 14:03:28.48 ID:HL2O8O2e0.net
>>70
ノーザンの陰謀だろ

77 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:07:15.86 ID:xpSLeM6o0.net
>>20
金出すからやってくれ

78 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:11:13.67 ID:Ei395dfb0.net
>>71
父がどっちもブレイヴェストローマン

79 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:14:56.79 ID:lq027kYj0.net
グレイレジェンドが種馬やってるだろ
グレイレジェンド
祖母がオグリホワイト(オグリキャップの妹)

80 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:16:56.49 ID:ybMsn0Qm0.net
それよりもバイアリータークが耐えそうだぞ

81 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:20:06.11 ID:Y6t7oqED0.net
ブルードメアサイアーから消えるってことはないんでね

82 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:20:34.26 ID:xpSLeM6o0.net
ダート専と長距離専ならなんとかならんかな?

83 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:21:33.18 ID:rn9RAmWE0.net
オグリキャップは地味な血統だからオグリもーって言うけどさ
あれは今だとインティみたいなもんで地方だとそこそこ走る種馬を安く付けたら思ったより走りましたってことだろ? 地方ですら全く走らない血なんていらないんだよ

金持ちが本気でやりたいなら名牝シェリルに失格種牡馬のメジロアサマ付けたらティターンできましたくらいやれば?

84 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:23:17.78 ID:NlOwCVVZ0.net
オグリは突然変異だから

85 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:31:58.91 ID:A2YmT/H30.net
>>17
こういう人って昔ながらの気質が多いし絶対やらんよな
というよりも選択肢にも上がってないと思う
エイダイクインの牧場の人だって逆ギレするんじゃなくてそこまで言うならクラウドファンディングで募集してそのお金でステイゴールドの種をつけますとか言えば良かったのに

86 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:32:27.74 ID:mpAPONQq0.net
>>79
それ確かに近親だけど、オグリキャップの血は入ってないじゃん

87 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:34:48.51 ID:q66G2F750.net
>>45
クリノガウディー 父父グラスワンダー

88 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:38:25.35 ID:DmJett2S0.net
母系だがラインミーティアが死んでしまったのが辛い

89 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:45:17.27 ID:EYt+s6Gp0.net
ウイポではやったから

90 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 14:58:48.92 ID:wIYo1cz+O.net
今年のシーズン終わったら動きだしてみます

91 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:04:32.01 ID:w9EfwoQ80.net
1万くらいしか出せない
すまんな

92 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:15:35.07 ID:jCwC8cD90.net
母系で残せよ
走らない馬は肉にされる世界で
走らないだろう父系を残すのはエゴ

93 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:23:05.11 ID:zy53hRJS0.net
よく東京コースで勝たないとと言われるけど
オグリもあれだけ東京で走ったし、テイオーだって、エイシンフラッシュもG1東京だけ
種牡馬成功は東京とは関係ないんかな
余程遺伝力優秀な種牡馬は別として、その馬とつける馬との相性かな

94 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:24:15.85 ID:oA3ZI0gn0.net
むしろまだ続いてるのがすげえな

95 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:35:39.26 ID:xuGjUydI0.net
オグリファンって愛がないな
ジョーだってリーチ、ロジだって付けまくって貰ってるのに

96 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:45:41.41 ID:yk2XjUkv0.net
1万くらいなら出す
浪漫ある血は途絶えさせたくない

97 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 15:46:09.58 ID:ytF3b+q50.net
猫も杓子もサンデーやディープ付けてたツケが今頃来てるんだと思う

98 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:01:34.21 ID:zgkgs4yg0.net
>>22
なんか、中国で頑張ってるらしいですよ

99 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:05:54.88 ID:uiyhZsBT0.net
>>20
振り込み方法が簡単な奴にしてほしい
スマホからボタン1つで百円とか振り込みできるなら結構集まると思う
後は5ちゃんよりTwitterで呼び掛けだな

100 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:10:28.32 ID:DXVEAG1b0.net
サヨナラ配合使えるのに

101 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:12:52.68 ID:SRo0e/G3O.net
ネイティブダンサー
良い血持ってるのにな

102 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:14:17.52 ID:dIGb6Ngb0.net
>>17
クラファン
サラファン
リアファン

103 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:14:54.32 ID:3UjW30Ot0.net
セイウンスカイの血を無理やり残した西山みたいにオーナーががんばれよ

104 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:19:39.81 ID:nrtfBuE90.net
>>90
とりあえずクラウドファンディングするなら出すからそれようのTwitterアカウント作ってここで公開してほしい

105 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:20:03.55 ID:GiShm9hZ0.net
>>55
ブライアンズタイムはタニノギムレット
トニービンはジャングルポケット

現状つながりそうなラインはこれしかないが今後種牡馬入りできそうな馬が皆無

106 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:49:46.04 ID:02QBgd6Z0.net
>>97
ディープはほとんどがアメリカダートの短距離血統だから優秀なサンデー系牝馬を大量につけたいならキンカメかカナロアあたりから強奪するしかないよ

107 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:52:39.05 ID:AE58xaLZ0.net
ローマンの牝系は残るからいいかみたいなところみんなあったと思う

108 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 16:58:57.13 ID:x5CtWC9j0.net
>>107
そんな
木下家の後継はいるから秀吉の血統はなくていいか、みたいに言われても

109 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:03:03.01 ID:RTZxGA2D0.net
>>98
欧米式本格近代競馬が導入されたら吹き飛ばされるだろうな。

110 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:03:10.71 ID:+USIUf5XO.net
>>80
正直こっち
オグリはまあいいんだよ
社台関わってないし

111 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:07:11.76 ID:oxn+QUzb0.net
オグリの血統やヘロド系が途絶えつつあるのは力のある生産者が血をつなぐことにさほど興味を持ってないということだろう

112 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:08:53.31 ID:jUovvDsf0.net
>>1
金持ちって奴はムダに金を使わないから金持ちになるんだよ
金持ちが弱者を助けていたら難民だとか飢えで死ぬような人間はすぐにいなくなる
ところがどっこい何十年経っても難民だとか飢えで死ぬような人間は億人単位で常にいる
これが現実だ、わかったか??

113 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:13:23.21 ID:Tfi/Jyzl0.net
どうせディープも残らないよ
SS系も父系では残せないだろうしどだい無理な話

114 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:16:38.97 ID:XEGgvlBr0.net
ヨーロッパだと小規模牧場で細々と繋いできた血からたまにスーパーホースが誕生してるけど日本だとない気がする

115 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:17:59.07 ID:6cKgZy8w0.net
競馬界って結構閉鎖的な感じするし半端なところがクラウドファンディングとかすると周りから浮きそう
リヤンドファミユみたいな例はあるけど

116 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:18:31.09 ID:Lwna7hCq0.net
サンデーサイレンスすらやばいからな

117 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 17:26:33.63 ID:9WS1mBn+0.net
残す意味もないわな

118 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 18:09:17.77 ID:USscbl8n0.net
>>114
どんな馬なのか具体例を是非

119 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 18:09:56.29 ID:+bOZ/euP0.net
銭になるんやったら車台がすでに手を打ってるやろ
理解出来へん者ばっかりや

120 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 18:11:47.87 ID:3zlJ26BY0.net
>>112
金持ちがロマンで金を使うしか、血を繋ぐ方法はないと分かってる

121 :ミスパンテエル:2019/03/14(木) 18:20:20.84 ID:CznThxaz0.net
>>112
アホみたいな一般論語ってろよバカ

122 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 18:26:38.12 ID:ytF3b+q50.net
>>120
西山氏が思い浮かんだが息子がその意思があるんだがどうか

123 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 18:33:11.03 ID:ap9I6WF+0.net
三冠馬やGI7勝クラスならともかく
このクラスの馬なら繋ぐ必要を感じないな
半世紀後はオグリキャップなんて馬誰も興味持っていない

124 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 19:05:56.25 ID:iAmdXoRb0.net
テレビ世代のアイドルの一つに過ぎなくなるなあと半世紀もしたら
巨人もそうだし

125 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 19:11:26.05 ID:FH+7mjZd0.net
>>120
まあその金持ち馬主だってそんな途方もないことに金使うより
セールで良血で高額のディープ産駒に金使うほうを選んでいるから

126 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 19:15:05.64 ID:ytF3b+q50.net
土田舎笠松出身っていうのが当時は相当に受けたんだろうけど同じ公営大井出身のイナリワンはそこまででもなかったんだよな
規則でダービーに出れなかったっていうお涙頂戴に擽られたんだろうか

127 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 19:16:55.90 ID:Tfi/Jyzl0.net
>>118
最近だとドリームアヘッドとかがそうじゃね
ウォーニングーディクタットなんか日本じゃ絶対繋がらない

128 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 19:44:32.23 ID:tz/JQ1HD0.net
細々と繋げるにしてももうちょっとスピードないとなあ
サクラバクシンオー繋げたいとかなら分かるがオグリは無理

129 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 20:16:17.79 ID:1WLxZ0dx0.net
>>93
えっ!?

130 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 20:49:15.89 ID:NMW6hWld0.net
今じゃ笠松からオグリくらい中央で勝てる馬なんて天地がひっくり返っても出てこない気がするけど
当時もそれくらいの衝撃だったの?

131 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 21:22:32.83 ID:ec3L2e3h0.net
>>112
漏れたちはお前らと違って生きたお金を使ってるんだよ

貧乏人=死んだお金の使い方
漏れ達=生きたお金の使い方

なので自然と漏れ達にお金が回ってくる

雨が降り水は必ず海に戻るんだよ
お金も同じで漏れ達の所に戻ってくるんだよ

132 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 21:28:27.53 ID:xuGjUydI0.net
オーナーが西山さんぐらい男気あればな

133 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 21:41:33.78 ID:DnDBe0bx0.net
>>45
全部母系なのが悲しい

134 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 22:08:18.58 ID:0RsBXfyd0.net
マックはホクトスルタン、テイオーはナチュラルナインが勿体無かったな

135 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 22:19:49.23 ID:3zlJ26BY0.net
>>130
そもそもダート→芝でここまで成功した馬っているのかな

136 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 22:57:29.30 ID:phNrJYhp0.net
>>134
両方ともいい馬だったな

137 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 23:13:38.98 ID:ORiF3JiP0.net
>>132

「長年に渡り西山牧場の屋台骨を支えてきたニシノコンサフォス(牡11)。
 17日、脚元の不安が発症。宮本師と話し合いの上、中央引退を決めた。
 3歳のデビュー勝ちから31戦9勝2着5回。よく働いてくれました。
 これだけ長期間走り続けた同馬にはどれほど頭を下げても足りない。
 君への感謝は生涯忘れないよ。ありがとう。」





なお中央引退後は名古屋競馬に移籍の模様(馬主ホースケア)

138 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/14(木) 23:44:10.23 ID:xuGjUydI0.net
>>137地方送りは延命として妥当

西山さんは付ける人が少ないリーチザクラウンの為に挨拶回って繁殖30頭以上集めた模様
しかも生まれた産駒はまず自分が買った
オグリの馬主もこんな良い人ならな

139 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:30:29.99 ID:ZTJ1tZvI0.net
ミンナノアイドルはどうなったの?

140 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:39:01.15 ID:N5nzGhe3O.net
クラウンロマンが頑張ってるな
ステイパーシストも血を引いてたっけか?
牡馬での血はあきらめざるおえない

141 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:40:29.13 ID:N5nzGhe3O.net
>>11 照哉は最近そういう感情が出てきてるよ
ステイパーシストとか見ればわかる

142 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:47:41.78 ID:NDh2VzwA0.net
>>141
netkeibaの情報が本当なら馬名の由来も虚しく蟻洞で去勢したくさい

143 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:48:30.26 ID:wqLfoDld0.net
>>2
武豊さんが資金用意したら解決。

144 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:51:19.83 ID:wqLfoDld0.net
>>34
それが怖いんだよね。

145 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 00:53:05.54 ID:wqLfoDld0.net
>>68
堀江さんには話した事あるけど、やらないって。

146 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 01:08:07.77 ID:lpQlcXgX0.net
母ミンナノアイドル、父モーリスの仔がオグリの血を継ぐよ

その名もモグリキャップ

府中の杜にモグリコールがこだまする
震えて待て

147 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 01:11:34.94 ID:wQBjYMBq0.net
クレイドルサイアーの競争成績と血統では、
俺たちの風俗じゃないけどこっちがお金払わないと誰も付けてくれないよね

148 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 01:13:05.83 ID:N5nzGhe3O.net
>>142 マジか…悲しいなぁ…

149 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 01:23:33.90 ID:o7HfXBYl0.net
母馬はお腹膨らませて
産んだ後も一生懸命育てるから
出来るだけ良い種牡馬を付けてあげたいのよね
金銭面もそうだけどなかなかロマンだけでは厳しい

150 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 01:56:25.89 ID:BghzK9xQ0.net
今更いくらか金出した所で、活躍する産仔なんか排出する可能性はまずないよ。諦めろ。

151 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 02:02:27.70 ID:ooIlBd0D0.net
ケイティブレイブがサクラローレルの血を残してくれるといいなぁ

152 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 02:09:44.94 ID:UhlfipBB0.net
なんでオグリ存命中に本気出さんのやとしか思えん

153 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 02:13:58.25 ID:VYkZRpwS0.net
系統をつなげていくのはさすがに荒唐無稽
せめて中央で未勝利でもいいから1勝できればみんな大喜びだし盛り上がるだろう
それでもよほど繁殖がよくないと無理だと思うけど

154 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 02:23:55.79 ID:CCAIdeOD0.net
別に父系にこだわらなければ血なんかみんな余裕で繋がってるだろ
心配しなくても消えねーよ
むしろ血統表から名前が消えた名馬はなんかいるのか?
地方も入れればどこかで走ってるだろ
意図的に消さないかぎり完全消滅なんて100年単位の話だろ

155 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 02:28:35.95 ID:BU0XFXvF0.net
>>154
ちゃんと把握出来てるのならいいんだけどね
オグリキャップが母系でもいいから入ってる活躍馬って挙げられる?
今後のことを考えれば出来れば牝馬で

156 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 03:01:32.96 ID:wQBjYMBq0.net
ミンナノアイドルの子が血統残さないと耐えそうだよね
アラマサキャップの一族からラインミーティアが出たけど
見たところ残っていきそうな繁殖牝馬いなそうだし

157 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 03:11:33.06 ID:5tvwh5Bz0.net
走らない血統は淘汰されていく
それがサラブレッドの歴史だし仕方ないよ

158 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 03:27:50.76 ID:mGt6Ny5C0.net
【シンボリルドルフは現代にいたらどれくらい強いのか?】

無敗の三冠馬
年上三冠馬に常勝
無傷に近い戦績…etc.

つまり化け物だ
現代の育成調教技術が受けられるとしたら現代でも桁違いに強い

運が良ければ現代でも
シックスセンスほどの戦績をおさめられるだろう

オープンすら無理とか500万レベルとか言う奴いるけど
さすがに馬鹿にしすぎ(^^)/

159 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 03:31:55.60 ID:94kWXQYD0.net
オグリの血統をつなぐと
武の親戚を名乗り 全国を回ってお金を集める

160 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 05:24:53.99 ID:x902Ki3M0.net
テイエムオペラオーさんも天国から何とかして欲しがってる模様

161 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 05:29:14.46 ID:EbEFQhh30.net
オグリワンは?

162 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 05:35:47.30 ID:iMv761a20.net
ダンシングキヤツプ自体がオグリ以外がパッとしないんだからこの父系が生き残るに足らなかったということ
ネイティヴダンサーは大繁栄のミスプロ・レイズアネイティヴで残ってるんだからそれでよい
そもそもオグリ自体失敗種牡馬だったんだし

163 :ミスパンテエル:2019/03/15(金) 05:52:59.12 ID:/9ysxhKR0.net
テイエムヒッタマゲ王子がなんとかする

164 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 06:30:49.81 ID:efZ06puB0.net
今思うとトウショウボーイ産駒って過大評価だったよな
なんであんなにセリ値高かったんだろう?

165 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 06:31:42.02 ID:nxUrAn8b0.net
>>20
これなら集まりそう

166 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 06:38:42.62 ID:rX5qk2z6O.net
解剖したら心臓が通常の馬よりすごく大きかったみたいだね
なのでレースばんばんつかって疲れるどころかどんどん成長してたし

167 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 06:40:31.84 ID:efZ06puB0.net
セクレタリアトもそうだな
でもそういう内臓の形って遺伝してもいいはずなんだけど
心肥大みたいなもので疾患だったのかな?

168 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 08:05:07.34 ID:ZUtv30Mg0.net
>>92
そりゃ母系でも同じだろ
父はディープキンカメ
母は輸入 これが磐石

169 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:12:36.59 ID:+KXzDnLd0.net
でもお前ら、オグリの子孫が産まれてレース出ても買わないんだろう。

170 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:14:28.21 ID:+mMpBd1K0.net
調教良ければ買う

171 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:19:22.58 ID:+B9JA/bX0.net
>>169
駄馬だからな

172 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:25:08.08 ID:VYkZRpwS0.net
>>168
誰もそんな王道で残るとは思っていないだろう
コスモバルクにビッグディザイアーが入っていたり、
ニシケンモノノフにタニノチカラが入っていたり、牝系に残っていれば
なにかしらのタイミングで一瞬でも復活が見れる
そんな淡い夢が見たいのさ(これだけは別に失敗種牡馬でも大いにあるからね)

173 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:40:55.69 ID:43dcsGsH0.net
オグリが好きってタレント芸人が大金出して本当に愛があるか証明して見せればいいんじゃね

174 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:41:52.60 ID:+B9JA/bX0.net
というかオグリ種牡馬の時にやれよ
さらに駄馬の後継しかいないやん

175 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 09:56:54.72 ID:iMv761a20.net
数年前マックイーンが死んでから慌てて血を残そうとか言い出してギンザグリングラスとかいう怪しい馬を繁殖あげたケースと同じだな
現在あれで血統登録された馬はたった3頭でデビューした2頭は地方デビューでやっと1勝しただけw
ほんとただの自己満足企画で無理矢理名馬の血をつなげて実力の伴わない子孫を世に出しただけ
こういう状況になる前の生きてるうちにやれやというのとそうなるような種馬はどのみち駄目だったのだと

176 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 10:08:08.30 ID:BWfriewy0.net
オグリワンの新馬戦の1着ゴールシーンのパネル写真持ってるわ

177 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 10:08:14.49 ID:BogPuc5D0.net
>>137
それじゃあ名古屋後は食肉センターか

178 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 10:36:30.90 ID:ooIlBd0D0.net
走らないというより
馬場に適正があるかどうかな気もする

179 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 11:28:47.06 ID:vwhrhrUP0.net
結局サラブレッドは経済動物だから価値の無いものは淘汰される運命なんだよね
サンデー、ディープに偏ったのも高く売れるから生産者としては至極当然の事だと思う
最近は情報量も多いから競走馬に対して特別な感情を抱く人も多いけど昔から同じ様な事を当然の如く繰り返されている
クラウドファンディングで今回は血が繋がったとしても何年も先の事を考えたら残念だけど行き詰まるのは明白でしょ
それこそ利益を考えずに道楽でやってくれるような金持ちが現れるのを静かに待つしか無い

180 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 11:48:44.40 ID:IC7JZ4oS0.net
競馬ってそんなもんだし生産規模がアメリカなみにでかけりゃいいけど日本じゃ仕方ない。

181 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 12:32:29.07 ID:rX5qk2z6O.net
シービークロスもあの追い込みにほれこんだ連中が内国産不遇の時代にGIすら勝ってないのになんとか種牡馬にしてタマモクロスが誕生したケースもある

182 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 12:48:58.12 ID:O2LeKJUX0.net
父系にこだわりすぎなんだよ。
母系ならそれなりにいるだろ。

天皇だってその内母系からしか辿れない血統になるだろうし、あまりこだわるな。

183 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 14:02:08.22 ID:0m2fzfuU0.net
糞ざこい直系でも5代くらい良繁殖に付け続けたらなんとかならんか?
とりあえずスピード特化で

184 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 14:15:07.05 ID:Yl4bHO2r0.net
馬場が変われば今の雑魚血統のが強い血統になるよ
逆もまたしかり

185 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 17:52:50.94 ID:eVJyoVEPO.net
>>182
いないんだなそれが
実働してる繁殖は今何頭いるのかというレベル

186 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 18:01:00.95 ID:eVJyoVEPO.net
もうせいぜいミンナノアイドル系しか残らない感じではないか
この馬にしても、血に思い入れがなければ残らなかっただろう
通常の経済的な行動の中でも自然と続くだろう繁殖は今は皆無の状態と思われる

187 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 18:18:38.36 ID:p4zu1xnp0.net
>>158
知的障害者ワラタ

188 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 18:23:54.88 ID:uo8f1ZaO0.net
こんな血統想像するだけで興奮するな
https://i.imgur.com/JzeHLb2.jpg

189 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 18:59:05.21 ID:RckqZZfG0.net
明日の1Rのグラディオロは4着までが既に勝ち上がってるレベルの高い新馬戦でそこそこ頑張ってたから能力はありそう
中央で勝ち上がってる兄弟は2頭ともダート勝ちだからダート代わりも良さそう
枠は最高だし1発ないかな

190 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 18:59:45.74 ID:qZQpn/HD0.net
誤爆失礼

191 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 19:21:07.84 ID:popemBr40.net
>>71
現代に生まれていたら、
トウカイローマンはトロマン
オグリローマンはグロマン
と略されてそう

ダンシングキャップやプレイヴェストローマンから中央GI馬を出すんだから、
オグリ母のホワイトナルビーは凄い馬だな

192 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 19:27:04.71 ID:3zB+1Rs+0.net
>>188
クラブで募集してたら出資するで

193 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 20:03:00.65 ID:7lFvEdpJ0.net
>>186
普通なら空胎4年なんて肉だわな

194 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 23:05:13.46 ID:AtZ1WOF80.net
オグリは代表産駒が条件止まりのノーザンキャップだったからねぇ
ライバルのタマモクロスじゃないけど
それなりに成功した種牡馬は直系が消えても
ヤマニンアラバスタやマルモセーラみたいに牝系で自然と血統が残っていくもんよ

195 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 23:22:19.82 ID:19W8AVmB0.net
ラインミーティアって妹とかいないのか

196 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 23:34:29.68 ID:7lFvEdpJ0.net
>>195
いたが、繁殖にあがれず行方不明。1つは勝ったんだしひとまず地方に置いとけばな。

197 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 23:40:43.64 ID:wc7LqcS00.net
>>134
スルタンはまだまだ成長しそうだったし、本当にもったいなかった

198 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/15(金) 23:41:26.20 ID:19W8AVmB0.net
>>196
世知辛いな・・・
良血でもない牝馬が繁殖上がるには目安としてどこまで勝ち上がる必要あるのか
中にはOP勝ちあっても繁殖上がれなかった馬とかいるが

199 :レンレン :2019/03/15(金) 23:44:11.92 ID:4EyL0HY80.net
>>5
ロマンシエールがサンデーRなのにびっくりする

200 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:09:55.48 ID:H1K5R+i20.net
母ミンナノアイドル 父モーリスの牝馬は将来繁殖にあがるよ

201 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:14:02.07 ID:xAPZ06+x0.net
牝系なんて意味ない

202 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:17:22.05 ID:H1K5R+i20.net
結局残っていくのって牝系じゃん

203 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:22:29.74 ID:LiZNRTNm0.net
活躍しない一族は淘汰されるだけ
悲しいね・・

204 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:27:18.97 ID:PdRlUt+Y0.net
ルドルフ テイオーの系譜も消えそうだ

205 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 00:57:15.04 ID:XpfipFEs0.net
>>175
ギンザの馬主に話し通さずに、某馬主が「ファンディングで嫁を用意しよう」として揉めてたな

このスレでも似たような動き考えてる連中がいるようだけど半端な気持ちで首突っ込まないほうがいいよ

206 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 01:06:51.31 ID:ag1cTGJY0.net
残っていくのは牝系っていうと注視されるべきなのは牝馬になるから誰が父とかどうでもよくなる

207 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 01:28:06.20 ID:Tzjodqwa0.net
無理やり残したところで淘汰されるのが先延ばしされるだけだよね
一時のオナニーで気持ちよくなるのはいいけどさ
オグリに思い入れのあるファンだっていつまでもいるわけじゃないし

208 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 01:46:37.30 ID:Ips0dbnp0.net
レインボーラインが道悪をさほど苦にしなかったのも
母母父レインボーアンバーというのを見てあーなるほどなーと納得したしそういうものでは

209 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 02:58:38.84 ID:wjZuxXp80.net
シーザリオキャップ 牡

父 オグリキャップ
母 シーザリオ
兄弟エピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリア

さぁ満口になるかな?

210 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 03:21:30.06 ID:I+RuXCiA0.net
クラウドファンディングで金集めろ

211 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 03:28:39.47 ID:iEcSXkoF0.net
スピードある方が一般的に成功しやすいけどオグリよりタマモの方がずっと成功しちゃった
しょせん傾向なんだべな

212 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 03:39:57.69 ID:UsgDKWHL0.net
こういうネタって血統の存続とかどうでもよくってただあの当時の競馬好きだった年寄りが懐古して悦に入るだけのクソだからなー
その後の競馬界の変動なんか見たくもないただあの頃のように気持ちよくなりたいという態で記事のノリもそれ
金も力も無い、でも俺の私のための競走馬生産をして満足させろ後のことは知らんという身勝手さ
そういう社会の弱者のために競馬ゲームがあるんだからその中でやってろっての

213 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 04:51:45.02 ID:dsPddEj/0.net
全然走らなかった種牡馬の血統を救済する意味が分からないな
オグリは競争馬としては優秀だった
その思い出だけで良いじゃないか

214 :ミスパンテエル:2019/03/16(土) 05:14:28.50 ID:/cDS9s/80.net
オグリ直系牡馬一頭というのがトキなみにキツい
これはもうムリ

215 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 05:45:25.07 ID:hbh3v5NU0.net
散々失敗扱いされてるオペ未満の種牡馬なんか残す必要がない

216 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 05:54:39.16 ID:KITfWIML0.net
ストリートキャップくらいしか知らない

217 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 05:57:03.47 ID:HvyNcxuN0.net
クレイドルサイアー×ミンナノアイドル
オグリキャップ2×3
どうせならこれくらいやってほしいわ

218 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 06:06:16.43 ID:uCDcqlJT0.net
>>217
エネイブルみたいやな

219 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 06:48:35.33 ID:bWU5kdoA0.net
もう遅いよ
ダンシングキィにオグリキャップを付ければ良かったんだ

220 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 06:55:39.48 ID:UhhLJmFE0.net
>>149
そうだよね。
ギンザグリングラスの繁殖の場合はいい種牡馬とギンザグリングラスを年違いでつけてる。
ハービンジャーの次ギンザグリングラスとか。
牧場と繁殖にも活躍馬を出して恩返ししたいから。

221 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 07:02:03.18 ID:UhhLJmFE0.net
>>217
クレイドルサイアーは芦毛じゃないから、
クレイドルサイアー×オグリキャップの芦毛を受け継いだ牝馬は絶対あり。

惜しいのは、ノーザンキャップは種牡馬としてかなりの可能性を秘めていたのだが、早めに去勢されてしまったこと。
時代が時代ならたぶんここから繋がった。

222 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 12:33:22.63 ID:tl29me5J0.net
もうジェンティルドンナ付けちゃえよ
未勝利くらいはいけるかもしれないだろ

223 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 12:38:13.10 ID:GEpe18AyO.net
>>197
あれ最期なんだったっけ?
確か障害に回してたよな?

224 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 12:38:37.53 ID:izjdeBk80.net
オグリは別に子供が一切活躍してないから途絶えるべくして途絶えると納得出来る
しかしアルナスラインやホクトスルタンを乗馬にしたのは未だに納得出来ねえ

225 :ミスパンテエル:2019/03/16(土) 12:43:05.39 ID:CZQefrtW0.net
>>223
そしてレースで死んだ

226 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 12:43:56.14 ID:KPZJkmgR0.net
繋げてどうすんの?

227 :ミスパンテエル:2019/03/16(土) 12:50:20.30 ID:CZQefrtW0.net
ホクトスルタンハ乗り馬になってない
死んだんだよ

228 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 12:58:08.13 ID:izjdeBk80.net
>>227
失礼それはすまない

229 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 14:06:44.30 ID:NFevJ5QY0.net
クラウドファンディングとか気楽に言ってるけどどこまでの程度までやる募集にするの
仮に産駒生産してもこの駄馬の父に輪をかけた駄馬が誕生するだけなのが見えてるがそれにまた繁殖させるまで面倒みてやるのか
そもそもまずまともな肌馬を用意できるのかが怪しいが

230 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 15:06:28.17 ID:1th6sq0f0.net
もしかしたら、ギンザグリングラスを種牡馬にしたオーナーが人生かけてオグリキャップの子孫も残すために頑張るかもよ。
誰か一億円くらいあげてください。

231 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 17:41:43.85 ID:ROtpzrLP0.net
ロマン派にも色々いるんだよ
自分みたいにマックイーンのラインとか
1に芦毛2にメジロ3に春天
一個条件が外れるとそれだけ興味が落ちる

232 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 17:48:16.24 ID:LMD3rqmb0.net
ギンザグリングラスの子孫を残してやるくらいなら功労馬にしたほうがいいだろ
そんな大事なら

233 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 20:53:31.23 ID:poLRjWK70.net
129(m´・ω・`)m2019/03/16(土) 20:52:23.06ID:poLRjWK70

つーかスレチだけど「アホドック君」よ〜! このスレ見てるか〜?

お前、なんでこの良スレ↓保守しとかねーんだよ、ええ?w

血統って本当に意味あるの?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1552297734/

ちょっつと俺は最近忙しくて2日ぶりに5ちゃんに来てみたら既にdat落ちしてるじゃねーか!ww
ちなみにお前があの後俺に書いた質問集だけど、あまりにも程度が低すぎてわロタわw
今日はもう時間がないんだけど、今後競馬板で俺の姿を見つけたら俺に話しかけろ
お前の疑問に全部答えてあげるからな、うんww

234 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/03/16(土) 21:17:50.88 ID:ClY43QEK0.net
やっぱり突然変異の心肥大だったのだろうなぁ
ダンシングキャップやオグリキャップにそういう遺伝的因子はなくて
たまたまオグリが病気(奇形)だっただけ
逆に競走能力向上するような奇形を固定化してる遺伝的因子を持ってる馬がいたら競馬界が変わるだろうな

総レス数 234
51 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★