2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

兄弟がいて嫌だと思ったこと

33 :名無しさん@HOME:2008/02/19(火) 23:10:30 0.net
俺(29歳)には3つ下の妹がいる。昔から自由奔放に育ってきた。俺は昔から
妹のわがままのために我慢をし、身代わりになって怒られた。俺が部屋を掃除してるとき
妹はおもちゃで遊んでいて、おれが片付けてるのに完全無視していたのだが、
親の足音が近づいてくると、急に手伝い始めて俺が唖然として手をとめてる所に親登場。
親から、妹の片づけを手伝ってやれと怒られる始末。俺が訴えるとわかってもらえずますます
怒られる。その間妹は黙々とお片づけ。

そして時はたって、俺はDQN企業と知らずに就職。その後運悪くDQN企業ばかりに当たって
職を転々とする。離職率の高い会社ばかりに入ってしまう俺を尻目に、妹は契約社員で就職。
妹は親戚周りには正社員だとのたまう。妹は完全週休2日で毎日定時帰宅。そんな妹からDQN
スパイラルに嵌って転職を繰り返す俺に対しもっとしっかりしろとお説教←みんなのいる前で。
 休日はおれは一人で遊ぶのが好きなのだが、妹と親はそんな俺を変に思っている。一人で遊んで
何が楽しいのか?というのが意見らしい。一人で遊ぶ俺をひたすら変人扱い。

さらに時はたって、俺は仕事で出会いがないので無縁なのだが、妹は結婚。しばらく実家経営の
アパートに住み込み、そして、家を親に買って建ててもらう。親は妹の旦那がローンで買ったと
言ってるが、実際は全額親出資。ちなみに結婚式も全額親出資。新車も親出資。妹、虫が良すぎるぞ。

そんなこんなで俺はうつ状態。こんな妹にどうやって対応すればいいのか?
こんな妹他にいますか?

将来親が要介護になったとき、将来の俺の嫁にほとんど面倒見させて、たまに様子を見に来て
自分も親の介護をしてるぞ面をしてる妹、俺の嫁の悪口を言ってる母と妹の姿が目に浮かぶ。
・・・・・まあ俺が結婚できればだが。

妹は元々負けず嫌いというか勝負好きというか張り合うことが好きなわけだが、こんな妹に
一矢報いる手はないものだろうか?

総レス数 478
166 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200