2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方33【他人】

890 :名無しさん@HOME:2014/03/02(日) 11:49:52.88 0.net
気が付いたら義実家と絶縁できてたみたい。
私は夫とは義父母の事が原因(主に過干渉、私への暴言などで私ノイローゼ)で一度離婚してる。
復縁してからも色々あったけど、夫は以前よりは盾になってくれてた。
ウトメが反省してたのは、最初のうちだけでしたね。変わるわけないかw
離婚した時は修羅場だったから、ほんとうにすべて忘れてやり直すつもりで戻ってきた。
なのに思い出したように「嫁子さんと孫たち、こっちへ戻ってきて何年だっけ?あの頃は…」などと言う。
それもスルーしてたけど、2年前の正月にトメがまた「嫁子さんと孫たち…」とはじめて
何を思ったのか、大学ノートだしてきて私に見せてきた。
(ここら辺は、以前別スレに正月に義実家行ったらトメがポエム読み上げ始めやがったwとか書いた)
はぁ?と思って、ちらっと見てすぐ返したら、自分で自作のポエム読み上げ始めたんだけど

トメ(泣きながら)「・・・家族がまた ひとつになったのです…グズッグズッ」
それを聞いてたウトが「母さんやめてよ、ワシまで泣けてくる・・・グジッグジッ」
いや〜な予感がして隣を見ると夫も泣いてやがる。
な〜にが家族がひとつになったのですだぁ〜!?
こっちはアンタたちとは家族だなんて思ってねーよ、と思って(ここで口に出せないのが私の弱いとこ)
隣の部屋にいつの間にか避難してテレビ見てた息子たちの所へ行った。
で、聞こえよがしに「アレ、なんのつもりだろうね?」とかって言っちゃったww
私があからさまに嫌な顔をしたのは、それが初めてだったからウトメは驚いたみたいだった。

ごめん。長いので分けます。次で最後。

総レス数 980
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200