2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆安心して義実家の悩みを相談できるスレ★70

648 :630 ◆quKNWtTkag :2015/05/04(月) 12:41:29.21 0.net
色々レスやアドバイスありがとうございます

次男の様な人に会ったことが無いのでこんな人がいるのかと驚きました
結婚式の会食中、私の兄夫婦が初対面の次男夫婦に色々話しかけてたんですが、
お仕事は?などの軽い質問に突然だんまり(目を合わさず下を向いてガツガツと食事を始める)でスルーし、
横に居た次男嫁が慌てて代わりに質問に答えるというような事をしてて、私も兄夫婦も呆気にとられてしまいました
私の母が飲み物を次男に注ごうとした時も、目を合わせずいりません!という素っ気無い断り方をし、
母がオロオロしていたのを見て非常に頭にきてしまいました
後で、義両親も次男の態度は悪かったと旦那に言ってたそうです(けど私や私の家族に謝罪はなし)
次男はお酒は飲めないので酔いが回った発言は嘘だと思います
(帰り際、レンタル衣装を返す手続きをしっかり自分でしていた)
結婚式は両親兄弟のみで地味にやろうと決めて、来るかは分からないけど兄弟が出るのは普通の事だろうと思い、兄二人に招待状を出したという感じです
せっかくの結婚式の思い出が次男の一連の態度でインプットされ、呼んだのが間違いだったと後悔しています

義母は同居希望だったので、最初から私に対して辛辣な態度でした
それでも最初は旦那と一緒に義実家に行ってたのですが
行く度に嫌味を言われ、干渉やコントロールをしてこようとするのがストレスになったみたいで
いつからか体調を崩すようになり、今は旦那のみで行かせてます
恐らく長男嫁は私の倍同じをされていたのではと思います(旦那から見ても仲が悪かった様子)
義母の息子達に対する態度は甘いように見えます(叱ることなく息子のフォローばかり)
うちの旦那はマイペースで争い事を避けるタイプなので、この先いざこざが起こった時に頼りになるか分かりませんが
義実家との付き合いを最小限、訪問を次男とずらすことで対応して行こうと思います

愚痴になってしまいました
長々とすみません少しスッキリしました

総レス数 1013
399 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★