2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小姑むかつく98コトメ

144 :名無しさん@HOME:2014/04/21(月) 09:16:33.60 0.net
口の減らないコトメが嫌い。
コトメが幼児を連れて出戻った。我が家はまだ小梨で私は家で仕事してる。
コトメは求職中とかで今昼間はトメがコトメ子をみてる。
いくら不景気だとは言え、仕事を探してからもう半年仕事が決まらず
日中はずっと出歩いているそうだ。
それで求職中であることと祖父母が面倒をみてることで
コトメ子は保育園に入れなくて、近くの幼稚園にこの四月に入った。
この幼稚園保護者の出番の多い園で有名で、母子家庭や父子家庭とか
両親が居てもどっちかが多忙の人は避けることで有名。
まず入園グッズが多種多彩の保護者手作りで求められる。
トメは老眼だしもともと裁縫が嫌いだそうで、ミシンも持ってない。
コトメは当然の様に、寸法の書いてある入園の手引きを我が家に持ってきて
私に縫えと要求した。我が家にもミシンはない。
近所の手芸店で請け負ってくれるよと教えたけどお金がもったいないそうで。
とにかく私も裁縫できないし無理って拒否したら、ぷんぷん怒って帰った。
最後には手芸店に注文して、請求書を我が家に持って来た。
「あんたが縫えばただだったのに、縫わないからお金が要ったから
支払え。」だってさ。「コトメさんが母親ですよね?コトメさんが作れば
いいんじゃないですか?」と言ったんだけど、母子家庭のコトメを周りが
サポートして当たり前なんだそうだよ。
旦那もコトメに「自分の子の事は自分でやれ。」と言ったけど全然聞いてなかった。
ウトメがコトメ子可愛さにコトメ甘やかすからだと旦那も怒ってる。
「五月の終わりに幼稚園で運動会があって父親と一緒にする競技があるから
旦那に出ろ。」とコトメが言いに来た。ウトではお爺さんさんだからコトメが可愛そうだって。
母親と出る子もいるからコトメが出ればと言っても「お父さんが居ないみたいで可哀想」だって
「実際あんたが浮気しなきゃお父さんまだいたじゃないか。」と旦那が言ったら
ぷりぷり怒って帰った。
その後運動会の日時と競技の時間をメールしてきて、絶対に出ろよともあった。
旦那が昨日コトメ元旦那に連絡して「お父さんが居なくて可哀想と姉も言うので
行ってやって下さい。」と言った。元旦那は半年も子供と会えなかったそうで
「絶対に行きます!」と張り切っていたから行ってくれるだろう。

総レス数 1001
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★