2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その87

342 :名無しさん@HOME:2014/05/26(月) 21:59:58.58 0.net
こんばんは、134です。

興信所に調べて貰った結果 妻:白 義実家:黒 でした。
直接的な離婚の理由は性格の不一致ということになります。

妻は義弟一家(妻の弟一家)が嫌いだったそうです。
義弟と義弟妻はともに高卒で、うちの妻はそんな両親の癖に子どもに必死に本なんか読ませてエリートにでもしようっての無理よという考えの持ち主でした。
甥っ子は純粋に本を読むのが好きで、最近はある歴史漫画シリーズが好きでそれを読みに来ていました。
また、義弟は仕事帰りに汚れた格好のまま来るのでそれがまた我が家に不釣り合いで不愉快だったそうです。
義弟一家が来るときは、妻と私が好きなケーキをお土産で頂けるので、多少汚れても私が率先して掃除していました。

そこに双方納得した計画的に子どもを作らないということが絡んできます。
私は子どもが苦手で子どもが出来ても愛せる自信がないので、無理でした。
妻は病気の問題で子どもができにくい体質でした。
義弟はうちに来てついうたたねをしてしまうことがあって、その時には私が義弟に変わって本の読み聞かせをしていました。
そういう姿を見て、子どもを苦手な私が甥っ子に本を読み聞かせたりしている姿を見て自分の子どもが欲しくなったそうです。
そして私は子ども嫌いだし、仮に子どもが欲しいと言っても治療に協力的にはなってくれないだろうと考えたそうです。
事実たまに来る子どもだからわがままや喧騒さは我慢できるけれど、これが日常となると無理なのです。
そしてたぶん治療には協力的にはならなかったと思います。

こういうモヤモヤが貯まっていた時に、件の映画を見たらしく爆発したそうです。
まさに歌詞通り、ありのままの姿で居たくなったのでしょうね、事後報告をしに行った時に義弟と義弟妻に散々文句を言っていて引いてしまいました。
甥っ子にもうおじさんのうちに行っちゃ駄目なの?と涙目で言われて、来たくなったらいつでもおいでと伝えるのがやっとでした。
でも実際は来させないでしょうね、義弟も義弟妻も。
そして私に一言もこういう相談がなく勝手にもやもやされていたので急に爆発されても察することも出来ないよ…という感じでした。

長くなるので一旦切ります、続きます。

総レス数 1010
335 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★