2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方34【他人】

141 :名無しさん@HOME:2014/11/24(月) 05:41:48.75 0.net
最後です。

その事を話し合えないまま産気付き、出産。
絶縁していたのに、「それでも孫だし」と義両親が病院へ凸。
ヘラヘラ孫フィーバー。でも無表情で無言の私に抱っこさせてもらえずに早々に退散。
退院後、旦那に通帳などを持ち出した理由を聞いても、「義両親が言ったから、悪気はない」と。
この時がエネ夫状態がピークでした。

そして昨日の夜、上の子の寝つきが悪かったのですが、私は下の子の寝かしつけの最中で、泣いている上の子の相手ができませんでした。
そうしたら、旦那がイライラした感じで「◎(上の子)が○(私)一緒に寝たいって泣いてる。落ち着かないから外に出てくる。実家へ連れて行く」と言い出しました。
夜も遅いし、外は寒いし、実家になんて連れて行ったら何を言われるか…。上の子を取られると云う気持ちにもなりました。
ここで私がブチ切れ。
これまでの事を全部最初から泣きながら抗議。
ちなみにこの途中で地震が!けっこう揺れたのでビックリしましたね。
旦那は相変わらずエネ夫気味でしたが、私が「私のお母さん(継母)は泥棒なんてしないよ!悪気なく泥棒扱いするの?おかしいよ!」と言ったらようやく疑問に思ったらしく、義両親に真意を聞きに行きました。
私はもう離婚するつもりだったので、旦那不在の間に荷造りしてました。
帰宅した旦那に緑の紙を渡したら、「全部言われた通りだった。泥棒扱いしてごめんなさい。実家にはもう行かない。今までお世話になりましたって言って来た」と泣きながら土下座されました。
しばらく「ごめんなさい」を連呼していました。

私としては、優しくて育児も頑張ってくれている旦那からエネ夫成分だけ抜けてくれた上に、これで家族丸々絶縁出来たので良かったです。

長々と失礼しました。

総レス数 224
91 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★