2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その後いかがですか? 80

702 :名無しさん@HOME:2014/08/10(日) 21:20:52.57 O.net
GW頃に二世帯住宅スレで、父の暮らす実家に旦那と同居したいと相談した者です。

その節はありがとうございました。当時荒らしてしまってすみませんでした。
同居するのは決まっていたので、身バレするのが怖くて細かく書き込めませんでした。

結局あの後、少しの間取り変更と壁紙の貼り替えと、洗面台とトイレ二つのリフォームをして同居をしています。なんとか私の貯金ですみました。
お風呂は数年前に広く作り替えたばかりなのと、台所は私しか使わないところなのでそのままです。

電話線とポストを別にすることは頭になかったので教えて頂いて助かりました。ポストのついでに、表札も同じ大きさの物二つに作り替えました。

二つめのお風呂を作るのは予算的に無理でしたが、脱衣所と洗面所を別けたり、二階にも洗面所を作ったりしたので夜や朝の慌ただしい時間も鉢合わせせずにやってます。

お風呂のお湯を張り替えるのも、最初は本人たちがもったいないと言ってたんですが悪い気はしてないみたいです。男の人はお風呂にこだわるって本当なんですね。

食事は絶対に別々がいいと言うことだったんですが、キッチンやダイニングを二つ作るの予算がありませんでした。
リビングだけは二階にも作ろうと思ったんですが、父からも旦那からも「別にいらない。一つでいい。顔を出したくない時は部屋にこもるから平気」と言われてそのままです。

食事は時間で別けようかと思ったんですが、旦那と父が一緒に晩酌を始めてしまう状態で、それどころか「二人一緒だとお酒の量も多目に見てもらえるし、毎日お肉も出してもらえる」と学習されてしまいました。
結果、私は台所で出来た物から出していき、旦那と父はちびちび飲み始め食べ始めているという居酒屋みたいな感じです。
その後二人でソファに横になってテレビを見たり本を読んだり思い思いのことをしています。

まだ同居を始めて三ヶ月ですが大きな揉め事もなく、旦那に至っては毎週一緒に寅さんを見るのを楽しみにしています。
父は古い人なので、私は旦那に対する態度を窘められてる毎日です。

総レス数 1006
230 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★