2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安心してどんな悩みでも相談できるスレ

774 :名無しさん@HOME:2014/08/18(月) 20:50:00.98 0.net
すみません。これで最後です

私はその点は謝りました。しかし、それにしても子供に暴力を振るうことは許せませんでした
夫は自分は悪くない、このような状態(父親との時間の大部分を奪って実家に帰っていた)を作った私が悪い、と反省はあまりしていないようでした
そのあたりで私の状態が限界になり、とりあえず時間をおこうと車に篭りました
そうして自分が落ち着いた頃、家に戻ると、夫は既に子供と一緒に寝ていました
私はその後一晩悩んでいたのですが、いつの間にか寝ていたらしく、そして案の定体調も悪くなり、翌日は一日寝たきりになりました
寝たきりの中、過去の経験から体調が戻るのはしばらく先と思ったので、実家に助けを求めて子供と共に実家に帰りました

以上が今までの経緯です
結局また夫と子供を離すことになってしまい、反省しきりです
幸い、現在は夫の出張と重なったため、その出張が終わる時と合わせて私も家に帰ろうと思うのですが、家に戻った際、家族の関係を良好に保つためには、私はどんな努力をしたらいいでしょうか?
また、私と同じような鬱の奥様を持つ旦那様方、もう少しここを直してほしい、頑張ってほしい、というところはあるでしょうか?
私と夫、当たり前ながら価値観が違い、何が普通なのかわからなくなっているところもあります。
はやく病気を治せ、というご意見はごもっともですが、すぐには治すことは出来ないと思うので、その分、なにか補えることがあったら、と思い、ご相談させていただきました。
あと、私が里帰りをしている間、夫は私の実家にこなかったことについては、私の実家に原因がありまして、私が来ないようにお願いしていました
私の実家には精神疾患の家族がおり、今は状態が落ち着いていますが、知らない(身内でない)人に対して極端に警戒します
なので、夫には家族が自分から会おう、と思えるまで会えないと伝えてあり、夫もそれを了承しています

総レス数 1002
317 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★