2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その27

113 :名無しさん@HOME:2014/08/26(火) 01:20:59.51 0.net
相談させてください。

兄夫婦と兄夫婦の子供と兄嫁の両親と兄嫁の弟とその嫁とで旅行に行ったそうです。
私と私の両親はそのことを知らされておらず、母が兄夫婦と甥のアルバムを見たことではじめて知りました。
ちなみにそのアルバムは甥が兄夫婦のいないところで見て見てと母に持ってきたもので、兄夫婦に見せてもらったものではありません。
現在も兄達からは旅行に関する話はなにもなく、兄達は私と私の両親が旅行のことを知ったことを知りません。

私の両親はあちらの方の家族とだけ旅行に行ったこと、またそれを秘密にされていることを少し悲しく思っているようです。
私の両親はとりあえずこの件に関しては何も言わない方針のようですが、私はこのまま黙っているのことは疑問に感じます。
しかし言うことによりいざこざが生じ、兄夫婦と私の両親の仲がこじれてしまうのかもしれないことを考えるとだんまりを決め込むのが正しいのでしょうか。

兄夫婦はアパートで暮らしており、どちらの親とも同居はしていません。
私の両親と兄嫁の仲は私が見る限り甥を預かったり一緒に買い物に行ったりと、少なくとも悪いようには見えないと思います。
私の両親と兄嫁の両親も、特に仲が悪いわけではありません。
しかし問題があるとすれば、普段からなにかと兄が兄嫁と兄嫁夫婦の肩をもち、私の両親に対してはいろいろ問題提起をしてくるというのがあります。
私の両親に落ち度があるのかと心配になりましたが、兄と私の両親双方の話を聞くと兄の言い分が理不尽であることがほとんどです。
嫁を守ろうとするあまり、私の両親の素行に敏感になっているのかと思われます。

今後ずっと家族として生きていくのだから、私の両親と兄夫婦、わだかまりなく仲良く助けあっていってほしいと願っています。
今回の旅行の件についてはどうするのが最良なのでしょうか。
ご意見をいただきたいです。

総レス数 996
365 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★