2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

義母のムカツク一言(`A´) 六十三言目

780 :名無しさん@HOME:2014/12/22(月) 14:19:52.81 0.net
旦那との同棲中、来月結婚という時に義母から私の携帯に電話がかかってきた。
電話に出た瞬間「あんた、○○(夫)との結婚どうするの!?」
とすごい勢いで怒鳴られた。
「来月結婚するつもりです」と驚きながらも答えると、
「嘘よ! だって、あんた別に付き合ってる男いるでしょ!?」
とか言われて、ポカーンとした。
「いません」と否定しても全然信じてもらえない。
三十分以上、「いる」「いません」の応酬を繰り返した。
「いる」と言い張る根拠を求めても「オーラでわかる」の一点張り。
私は結婚の為に実家(関東)を離れ旦那の地元(東北)に来たばかり。
東北に知り合いなんて一人もおらず、家族となる予定の人からあらぬ疑いをかけられ
悲しいのと、そんな自分が情けなくて、とうとう電話口で泣いてしまった。
そうしたら義母が手のひら返したような猫なで声で、信じられない一言を言った。
「あ、ごめんごめん。あんたの話じゃないわ。あんたのお母さんの話だった!
 浮気してんのはあんたのお母さんよ!」
言われた瞬間、怒りでさーっと血の気が引いた。
「この話は後で詳しく説明するから。後でB男とご飯でも食べに行きましょ!」
そういって義母は一方的に電話を切った。
突然の出来事に動揺して、母の汚名を晴らすことも出来なかった。
私の事は言い。かわいい息子を奪った嫁だから。恨まれても仕方ないと我慢できる。
でも、私の母親の事を悪く言う事だけは許せない。
結婚して三年経つ今もあの電話の真相の説明はない。

最近孫が出来て旦那に「嫁子ちゃんと仲良くなるにはどうしたいいの?」
とか聞いてるらしいけど、仲良くなれるわけねーだろ。
一生仲良くなんかしてやらんわ。

総レス数 1006
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200