2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?101【義弟嫁】

308 :名無しさん@HOME:2014/08/26(火) 10:16:24.37 0.net
旦那と義兄が仲がいいので義兄夫婦が時々遊びに来る。
義兄嫁はひとりでも遊びに来たがって、私と義兄嫁が親しいわけじゃないから断ってるのに、時々勝手に押しかけてき¥くる。
そして来るといらんことを言うので私は義兄嫁が好きじゃない。
いらん事の内容は、私の片付けとか買い物内容とか子作り(義兄家は子供いないのにさ)とか、ほんとにいらん事。

先週、義兄夫婦が遊びに来た時に、台所でお茶入れてたら義兄嫁がじめーーっとやってきて「ねえねえ、余計なことかもしれないけど・・・」と言いだしたので
「え〜余計なことだってわかってたんだ?」と素でびっくりして、そのまま言っちゃった。
義兄嫁泣き怒りでリビングに戻り、義兄と旦那(うちの息子とライダーのDVD見てた)に言いつけるも男連中はライダに夢中でスルー、少し後ろでお茶運んでた私に体当たりしそうになってコケた。
さすがに義兄も気がついて「お前何してるの???」と言い、義兄嫁が怒りのままに「私さんに「余計なこと言うなって言われたのおおおお」と泣き崩れる修羅場に息子びっくり。

私は「『余計なことかもしれないけど〜』って言ったのは私じゃなく義兄嫁さん。義兄嫁さんが私に言ってくる内容がプライベートに立ち入ることが多くて悩んでいた。
さっき、余計なことかもって言われて、そんな自覚あるならやめてほしいと思った」と正直に答えた。

義兄に聞かれて今までの「いらんこと」内容を話したら、義兄嫁が遮って「ちがう」「私さんのためを思って」等ぎゃーぎゃー言いだし、義兄は嫁を黙らせようと頑張っていたけど大変そうだった。
子作りの話(はずかしかった)で、義兄が義兄嫁を引きずるようにして帰っていった。義兄嫁は「違うの」「誤解だから」とヒステリー起こしてた。
旦那からはなんでもっと早くに言ってくれなかったんだ、と言われたけど微妙なラインの「余計なこと」が降り積もった結果みたいな感じなんだよね・・・
旦那と息子は義兄が好きだから、この先はうちに来るなら義兄だけにしてもらうことになった。

翌日、義兄嫁からは謝罪と恨み言のミックスと実家に返品されそう、もしそうなったら道連れだからね(どやって?)みたいな電話がきたので、旦那、義兄、義実家に録音を聞いてもらった。
義兄嫁実家は遠距離みたいだから、できることなら実家返品されて縁が切れて欲しい。

総レス数 1006
280 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★