2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ

445 :2/2:2015/02/19(木) 11:17:49.75 0.net
しばらくして1ヶ月程義兄嫁が全然来なくなってあれ?って思ってて、用があって実家に行った時義兄嫁がいて唖然
聞けば1ヶ月くらいほぼ平日は毎日来てるらしい(滞在時間は2〜3時間程度)
母も弟嫁さんも何か思い詰めてる感じだからって迎え入れてたらしい
さすがにこれは迷惑だろと思って旦那に話して義兄に言ってもらった
連れて帰れって言ったわけじゃなく義兄嫁さん追い詰められて私実家に毎日行ってる
様子見てやってくれ、病む前に兄さんが気付いて助けてやれみたいな事を言ったんだけど
元々弟(旦那)を見下してる義兄が聞くわけもなく有給取って私実家に行って義兄嫁を怒鳴りつけた
弟嫁さんからヘルプの電話が来て慌てて旦那に連絡して私も実家に走った
実家着いたら怒鳴り散らす義兄、泣きすぎて過呼吸起こしそうな義兄嫁でもう阿鼻叫喚
なんとか両者宥めすかして落ち着かせた時義兄が
「しょっちゅう家空けて、親とも上手くやれないお前は嫁失格だな!」って言いやがった
トメのいびり被害者だった私はさすがにキレて義兄睨んだ瞬間、母が義兄ビンタ!
「嫁さんが家に居づらくて苦しんでるのを見てみぬ振りしてる夫失格な人が言えるか!!!」
義兄殴られてぽかーん状態だったけど母の言葉に顔真っ赤にして言い返そうとしてたけど、
般若の形相の母に「つべこべ言うな!ここに座れ!!!」とドスきいた声で床指さされてびびって正座w
そこからは母無双
「アンタの家族は嫁だ!履き違えるな!」「他人と暮らす苦労がお前にわかるのか!」等
会社中抜けさせてもらって遅れて説教中に駆けつけた旦那はリビング入り口で呆然と立ってるし
(後で聞いたら怖くて入れなかったとの事w)
義兄に説教し終わった母は義兄嫁に静かに
「義兄嫁ちゃん逃げなさい。逃げても構わないんだよ。我慢しなくていいのよ。
 義兄くんが一緒に逃げてくれないなら離婚して一人でも逃げなさい。まだ若いんだから大丈夫よ。」
義兄”離婚”のとこで真っ青になってた

その後は私家に義兄夫婦連れて帰って散々話して、やっと義兄目が覚めかけた様子
義兄嫁もやっと強気に出て離婚届に署名させて切り札にして今新居探してるらしい
母の無双にもびびったけど、弟嫁さんの「義母さん弟くんにもあれ1回やったのよ。ウフフ」ってのにもびびった

総レス数 621
149 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200