2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ107

7 :前スレ965:2014/09/20(土) 22:48:37.25 0.net
スレ立てありがとうございます。 ケータイから失礼します。  
まとめてですみません。
魔法の言葉なんてない…そうですよね。
ぐずぐず言わず、行動にうつさないといけないですよね。  

夫はモラハラなんでしょうか。
私が家事が苦手なのは本当で、最近は夜眠れなくて子どもが起きるまで朝起きれません。
とりあえず明日は意地でも朝起きようと思います。 (朝ごはんとお弁当はいらないといわれています)

あと家計簿も、記入をついつい忘れて月末帳尻があわなくなり、怒られています。
これも夜寝れない間に書くようにします。 決意表明みたいになってきた。

実家の母や姉に軽く相談したら、「確かに言われたことは酷いけど、それは家事をきちんとしないあなたが悪い。洗い物くらい都度しなさい」といった感じなので、
私だけの視点では、こんなにいっぱいいっぱいなのに!と思いますが、私を客観的に見たらやはり甘甘のようです。。

時間を有効に使って頑張らないといけないんですかね…今はちょっとしんどいです。。
後は、本気だということを分かってもらうために、実家に避難させてもらう…。
大げさでしょうか。
父は大反対すると思います。父もかつては完全な亭主関白でした。今は母の尻にひかれていますが。
今でも頑固オヤジで、「夫をたてろ。母親なんだから強くなれ」といった感じで、夫の味方です。
家事が出来てないのも知っています。
母も根明で「それくらいでクヨクヨしてどうするの!お母さんも頑張ったよ!」と言うのが目に見えています。

しかし、「仲直りのために、今はお互い頭を冷やしたい」等と言い、黙って住まわせてくれと頭下げるくらいの気持ちがないといけないですよね。
言い訳ばかりの辛い苦しいマンになっているので、そこから脱皮出来るように頑張りたいと思います。
まずは家事を完璧にして、意見を言うのはそれからですよね。
でも問題は家事どうこうより、夫の思いやりのない言動だと思うんですけど… すみません、ちょっと頭回ってないですね。

完全に自分がない感じになってますね。
こんな調子では夫に舐められるのも仕方ない気が。。

総レス数 991
310 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★