2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小姑むかつく105コトメ

755 :名無しさん@HOME:2014/11/15(土) 02:19:20.17 0.net
月に2〜3回会うコトメちゃん(夫の妹)は心身ともに若々しいというか元気で溌剌としててアクティブ。
コトメちゃんちにもうちの二人の子供とほぼ変わらない年の子が二人いて、
義実家に遊びに行くとよくうちの子たちと遊んでくれる(コトメちゃん夫婦は義実家の近所に住んでいる)。
普通は遊園地やアスレチックのある公園やプールなどに行ったとき
お母さんは一緒にやらずに見てたりすることが多いと思うけど、
コトメちゃんは一緒に身体を動かして遊んでくれるんでうちの子たちは喜んで後について行く。
テレビゲームの類もコトメちゃんまで一緒になってコントローラー握ってプレイする。
子供向けアニメも毎週欠かさず見ているようで、オープニングの歌を一緒に歌ったり
おかいつなどで踊るシーンがあれば、踊りを覚えて子供たちに教えながら踊ったりする。
うちの子もただテレビ見ているときよりも何倍も楽しそうにしてる。
私は特にアスレチックとか身体を動かすものが本当に苦手。
夫は激務で遊びに行くとなると「俺はいいや…」と帰ってしまったりするのもあり
アスレチックや遊園地でそばについて一緒に遊んでくれると安全面からも安心だし、
ゲームを一緒にプレイしてくれるとプレイしてないとわからない強くなるポイントを子供に教えてくれて
めきめき上達するのがこちらにもわかってとても助かる。
子供と一緒の目線になって遊ぶのって私はなかなかできないし。

でも困ってしまうのはそれらの遊びがすべてコトメちゃん主導になっていること。
コトメちゃんがやろうと言ったことしかできず、うちの子やコトメ子がやろうと提案した遊びでもコトメがつまらないと判断したらやらない。
いつも遊んでいてコトメがいないとつまらないし遊び方もわからないから結局はみんなコトメに従う。

うちの子は最近アナ雪にはまっていてコトメちゃんと一緒にDVD見て歌うんだと言って楽しみにしていた。
コトメ子ちゃんに電話したらコトメ子ちゃんはまだアナ雪見たことないらしく見たいと言ってくれたので、
一緒に見ようねーと義実家に行ったんだけど
コトメちゃんは「あーあたしディズ●ーアニメ苦手なんだよねぇ。別室でゲームしてるから勝手にDVD見てて」
と言って、うちの子が「一緒に見て歌おうよ」と泣いて止めるのも聞かずにゲーム機持って部屋にこもってしまった。
結局DVDはコトメ子ちゃんと一緒に見てたけど、
「コトメちゃんと一緒に歌って踊りたかったのに」としょんぼりして帰りました。

総レス数 1004
266 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★