2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実兄実弟の嫁がムカつく54【コトメ・コウト専用】

322 :名無しさん@HOME:2014/12/15(月) 03:29:44.29 0.net
私と弟の両親は、18歳まで親が育てるが後は自立しなさいという主義。
でも大学に行くのなら四年間だけ学費出します。生活費は自分で稼げと言われていた。
まあこれは自分が子供もつようになると、あまりに杓子定規だなと思うけど
ずっと親に言われていたので、高校三年生当時親にはもう頼れないから
自分でやらなきゃと思っていた。私はなんとか現役で大学に入って
学費は出してくれるので、四年間生活費はバイトの連続でまかなって卒業した。
弟は大学受験を失敗して二年浪人したけど、予備校代を支払ってもらったので
大学の学費は二年間しか出してもらえなかった。それで奨学金を取ったけど
理系で実験等忙しいのに、生活費のためにバイトをしていたので留年もした。
三年間の奨学金の額が結構な額になったらしい。

私が結婚する際に両親から私は現役国立大で弟は予備校代+二年浪人して自宅に居た
生活費+私立理系大学二年間だからかかった費用に差が出た。
その差額を渡すと言われた。そのお金を結婚式の費用に当てられたし結構助かったのも事実。
弟は結婚する際にそれらを結婚する相手に愚痴ったらしい。
弟たちが結婚した後弟嫁と会う機会があった時に「お義姉さんだけ優遇されてずるいです。」と
言われてびっくりした。弟はまだ数年奨学金の返済があるので、二人でしっかり働かないと
いけないらしくて「子供もお預けなんですよ。お義姉さんなんて結婚の翌年産んでいるのに!」と
ずっとぐちぐち言うから
「弟が留年した時に翌年卒業できないと困ると青くなるから、その当時すでに働いていた私が
お金を貸したけどまだ返してもらってないんだよね。そこまで言うならそのお金返してもらおうかな。」と
言ったら、さーと撤退して行った。わかりやすいね。

私と弟の両親は孫に夢中になることも無く、自分達の老後の資金をためている。
干渉もしてこないので、用事があってこっちから連絡しないと一年音信不通とか普通にある。
弟夫婦にも当然そうらしい。それも不満な弟嫁。うざい姑と舅の話なんてよく聞くので
お金は出してくれないけど、干渉しないのは楽なんじゃないのと思うけど
余計な事を言うと私に矛先を向けるので、無視してる。

総レス数 1003
247 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★