2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?109【義弟嫁】

876 :名無しさん@HOME:2014/12/20(土) 20:28:40.68 0.net
二年前に義兄嫁が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に
面倒見てもらうとしつこく言って困ってると言う話を書き込みました。
その時に単身赴任中の義兄には他に家庭があって子供も居ると言う話も書いたと思います。

書き込んだ次の年の春、障害のある義兄の娘が寄宿舎のある高等部に進学しました。
一か月に二回ほど帰宅するそうですが、それ以外は娘から手が離れたので
義兄嫁が義兄が単身赴任しているところに行こうとしました。
しかし義兄に拒否されて、揉めに揉めて義兄に愛人と認知している子供も居ることが
義兄嫁にばれてしまいました。
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉で義兄が「この子(愛人との間の息子)は何にも障害がない。
娘の障害は俺のせいじゃなかった。お前の血だったんだよ。」と言った事などで
義兄嫁に鬱の診断がおりました。義兄は男の方の遺伝で傷害のある子が生まれるんだと
義兄嫁の身内に罵倒されたことを恨みに思っていたようです。

結局義兄嫁は慰謝料を貰い離婚。娘の親権は義兄嫁も義兄も欲しがらないので
揉めたのですが、一応親権は義兄に。でも引き取ることは一生なく高等部を卒業したら
施設入居になるそうです。本人はわかっているかどうかわかりませんが
寄宿舎や高等部では暴れたりすることも減り、作業もできるようになったそうです。
それでも義兄も義兄嫁も引き取り拒否なので、施設に行くしかないみたいです。

義兄は離婚後すぐ愛人と結婚したそうです。単身赴任先では夫婦として暮らしていたので
実質ともに夫婦になれたとうれしそうに家族三人で寄り添っている写真つきの挨拶状を
義実家と我が家と義妹宅に送って来ました。来年の春には四人家族になるそうです。
離婚した義兄嫁は実家とは揉めて出入り禁止になっているので
叔母さんがお店をやっているとかで、そちらを頼って海を渡って行きました。
これで我が家に迷惑がかかることは無くなりましたが、なんとも後味が悪いです。

総レス数 1002
286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★