2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?110【義弟嫁】

793 :名無しさん@HOME:2015/01/05(月) 05:06:15.01 0.net
うちは地方で義実家は敷地が広い。旦那(次男)が地元に残ったので敷地内に家を建てた。
義兄(長男)は大学から都会に行きそのまま就職して転勤族。
家業があるわけでもないので、このままなら義両親の老後のあれこれは旦那がすることに
なるだろうとの暗黙の了解で、現在はまだ元気で義父も現役なので私達が面倒をみてもらう事も
結構あるので、私達が義実家に出入りすることも多い。

義兄は結婚後すぐ海外赴任もあったりして、義兄嫁を伴っての義実家帰省はこの正月が二回目。
子供も居ないし義実家に居辛いのかもしれないけど、年末の忙しい時に我が家に
連絡も無くやってきて上がり込む義兄嫁。
なんか用かとあげたけど、リビングは窓拭きのため開け放して寒い。
「地方なんだから寒い。ちゃんと暖房効かせてよ。」と言われても大掃除の最中で無理。
うちの保育園の子だって手伝っているのに、文句ばっかり言って居座る義兄嫁。
旦那が義兄呼んで連れて帰って貰ったけど、大みそかにまた朝から来た。
「つまんないからどこか連れて行って。」だと。ここは車が無いと移動は大変だ。
電車で帰省して来た義兄夫婦には移動手段は、義父の車だけだが
義父の車は家族限定の保険が掛けてあるので義兄は運転できない。
義兄嫁は都会育ちだから免許は無いそうだ。

大みそかはこのあたりは年越しでご馳走を食べるから、30日までに掃除を終えて
義実家に手伝いに行くのがいつも。子供二人は旦那がみて私は義母と料理。
だから義兄嫁に来られても困ると言ったけど「あなた達がいないならちょうどいいから
鍵頂戴な。私が留守番していてあげる。」だと。また旦那が義兄呼んで連れて帰って
貰ったけど「ここは義実家の家でもあるから私達にも権利がある!」とか叫んでいた。

家のローンは旦那が支払ってるし、土地は生前贈与で分割登記して税金も支払ったので
旦那名義だ。義兄にも事前に相談してOK貰ったから義兄嫁も知ってるはず。
結局義兄嫁があまりにうるさいので予定を前倒しして義兄が一日に義兄嫁連れて帰って行った。
去年の夏来た時は別に変なことなく、三日義実家にいて墓参りして帰って行ったらしいのに。
もっともその時は私達家族は旅行中で居なかったけどね。

総レス数 1004
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★