2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その95

90 :名無しさん@HOME:2015/01/06(火) 16:38:54.44 0.net
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
長くてすみません。iPhoneなので改行もおかしいかと思いますがご容赦願います。
私は以前僧侶をやっていた、という前提で読んでください。
先日ささいなことで喧嘩した。内容は、ある流れから葬儀社の話になり、そこに来る坊さんなどは葬儀社と提携していて、指定しなければどこの宗派の坊さんが来るかわからないというような話をしていたら、
嫁が、関東とかのお坊さんは自分のお寺の他にもそういうバイトが出来ていいね、と言った。
バイトという言い方に腹がたち、自分「バイトじゃない」嫁「副業?みたいな?」坊さんのバイトというのは資格もない奴が適当にお経を読んでるだけで、そういう奴と一緒にされるのは腹がたつ、
2度と軽い気持ちでバイトなどと言うな、と声を荒げて言ったら嫁は黙って、しばらくしたら「気持ち悪い」と言った。
「私はバカにしてもそういうお坊さんと一緒にしたわけでもないし、バイトという単語がお坊さん達がカチンとくる単語なのかも一般だから知らない、
そもそもこんなことでいつも怒鳴るあなたが本当に嫌だ、もう耐えられない」というのです。
「自分と違う考えや感覚を全部否定してバカにする、そんな人と死ぬまで一緒なんて嫌だ」
離婚といっても子供は3人もいるし、自分は朝早いので朝送り出すことはできないしなにより嫁を愛してます。
自分が短気なのは承知していますが、これでも昔よりは良くなったし、家事も育児もやります。
何度も喧嘩して、その度嫁はもうバカにされるのは耐えられない、別れる‼︎と言うのですが、自分自身バカにしているつもりはないし、実際年が離れているのでそんな風に感じたのかもしれない。
毎回自分が謝って終わらせてきたのだが、今回は2日も口も聞かず、やっと口を開いたと思ったら離婚の話で具体的な事を色々決めたらしい。
拒否しても勝手に出て行く勢いだ。
どうか知恵を貸してください。

総レス数 1011
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★