2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?113【義弟嫁】

606 :名無しさん@HOME:2015/02/02(月) 09:39:52.13 0.net
過去話になるけど、義母が腰を骨折して、義実家の用足し(具体的には2人分食事を届けるか作るのと、掃除)と後半はリハビリの付添が必要になって
割合近居だった子世帯(義兄家とうち)にヘルプ要請が来た時に、義兄嫁(今は元だけど長いから省略します)が妙な主張していたの思い出した。。。

・そういうの(用足しや付添)は実子がすることで、嫁は関係ない
・うちの親(=義兄嫁親)が入院した時も世話したのは実子の自分(義兄嫁)で夫さん(義兄)はお見舞いに来ただけだった
・だから自分もお見舞い以上はしません

義兄嫁の主張は、最初は行きたくないのを正当化するために言ってるのかと思ってたんだけど、最後まで奴は本気だったw
ちなみに義兄嫁は専業主婦、義兄嫁母の入院で義兄嫁が泊りがけで行った時に、義兄の子(小学生)の面倒見たのは義母と我が家
義兄は仕事が忙しいので、リハビリ(平日の週1〜2回;午後開始で所用時間1〜2時間)に付き合うのは難しい

我が家は当時旦那が週の半分ほど不在で、私(帳簿関係の在宅仕事)が時間を都合する方が楽だから自然に私が行くことで話をすすめてた

義兄が「自分が送迎するとなったら有給では限度があるし、同僚に迷惑になるので職場に配置換えをお願いするしかない」と言ったら
義兄嫁が「それでいいけど、あなたの都合でお給料が下がるのは困る、あなたの家族は私と子供ですよ」って言ったらしい
さすがに義兄が怒って離婚話に発展しても、「なんで?私悪くないのに!間違ってないのにヒドイ」って発狂したって
〈↑はうちの夫が義兄から聞いた話)

離婚話になって慌てた義兄嫁が挙句の果てには「義弟嫁(私)さんが理不尽な事に応じるせいで、私が責められる!今すぐ止めて」と流れ弾がこっちに飛んできた

いろいろ大変だったけど、離婚して義兄と甥が義両親と一緒に住んで落ち着いた
義兄嫁が自分は間違ってない!と主張し続けたのがかえってよかったみたいで「信頼が失われて夫婦を続けるのが困難」で離婚した
義兄が甥を引き取って、義兄嫁は養育費を払わなくていい取り決めにしたらしい

総レス数 1003
267 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★