2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その96

431 :名無しさん@HOME:2015/01/31(土) 00:23:12.36 0.net
続きます。

理由は些細な事の積み重ねです。
直接のきっかけは12月の頭に修理に来る予定の乾燥機を回していたので止めて部屋の中に干したら、帰ってきた妻が一方的に怒りだしそのまま必要最低限しか話をしていませんでした。
1ヶ月近くも口をきかなかったのは初めてですが他にも同じような小さな事での衝突はありました。
私も妻に何か言われたらその場をおさめるのに必死になってしまい毎回毎回謝っていました。
付き合っていた時も含めて10年間ずっと我慢していて全く幸せではなかった。
あなたは私がずっと辛い思いをしながら我慢していたんだから幸せなのは当たり前だ。
細かい事などずっと否定され続けた。
頑張ってきたのに認めて貰えなかった。
根本の性格が合わない。
と言われました。
私も妻には合わせていましたし、辛いこともありましたし、我慢はしてました。
妻が私に否定的な事を言い出したら止まらないので何も言い返してはいませんでした。今まで妻から謝られたのは車をぶつけた時1回だけ。
全て改善する。という事を伝えても信用出来ないの一点張りでどうする事も出来ず冷静に考える為の別居を提案しました。
妻の実家はこの件で妻の味方をしなかったので実家には帰らず、レオパレスにいま住んでいます。
子供の事もありますし、私は子供から母親が居なくなるくらいなら如何なる事でも受け入れます。
妻がどれだけ真剣に考えているかも分かりましたので、私の事が信用出来ないならカウセリングでも何でもして性格は妻が求めるものに変われれば良いと思っています。

私が離婚を言われてすぐに子供の事ばかり考えてしまい答えを急ぎすぎたこともあり妻は離婚届にハンコも押してしまっています。
離婚届は上の子供が卒園して小学校に入る前にだす。
私の仕事が夜遅い為朝の子供の事、家の事は私がやり、子供のお迎えから寝るまでの事は妻がやり私が帰ってきたら妻の家に帰るという生活を提案され今やっています。
私のご飯も作ってくれています。(休日は私が全てやる)
妻から話をされてから考える事が多すぎて、まともな考えが出来ていませんでしたがもう遅いでしょうか?

長文になってしまいましたが少しでも意見が頂けたらありがたいです。
お願いします。

総レス数 1005
275 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★