2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?114【義弟嫁】

705 :名無しさん@HOME:2015/02/18(水) 14:20:12.94 0.net
オカルト板ぽい気もするけど、やってるのは生きた人間だし私は義兄嫁に困ってるんでこっちに書きます。
私は自分の育った町で実親と敷地内近居しています。
最近近所に私鉄の駅が増えて住みやすさが上がって割と人気の町になっています。
義兄夫婦が我が家に遊びに来た時に気に入って新駅が出来て値上がりする前に〜と急いで中古の戸建てを買いました。
義兄が転勤のない仕事なのと、隣県の義両親は義弟家と住んでるのと、夫と義兄の仲がいい・・・などの理由でうち近所ので買うことにしたんだそうです。
ちょうど駅の反対側の隣町で転勤族が手放した築浅物件が出たのを購入しました。

義兄たちがその家に引っ越して少ししてから、義兄家のまん前で死亡事故がありました。
それで、義兄家の正面に花やら線香やらが祀られるようになってしまったんだそうです。
しばらくしたらおさまるだろうと思ったのになかなか治まらずで、しまいには花に紛れてちいさい「お地蔵さん」が祀ってあったそうです。

この頃から義兄嫁が怯えたかで、我が家に入り浸りたがるようになりました。
最初は親戚だし受け入れていたんですが、帰らないので迷惑になって訪問したいと言われて断ったり、アポなしで来た際には居留守を使ってました。
居留守をつかいつつ玄関カメラで見てたら義兄嫁がごそごそしてるので、後で見に行ったら30センチくらいのお地蔵さんが置いてありました。
あ〜電話で言ってたお地蔵さんか~と思いながら、不要なので夕方の犬の散歩の時に義兄家の駐車スペースに返しに行きました。

そのあと数回くらい、お地蔵さんが置かれてその都度返しに行きました。
うちには不要なんで夫から義兄に断ってもらったところ、義兄嫁がおかしくなってるみたいで、お地蔵さんが歩くと言って怯えて外出恐怖になってるそうです・・・
お地蔵さんは義兄嫁が持って来たのを戻してるだけで歩かなよね、と夫と二人で首をかしげている状態です。
何のためにそんな意味不明な事をしてるのやらわけわかりません。

総レス数 1001
282 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★