2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £115

606 :591:2015/06/04(木) 15:13:37.22 0.net
長くなったので分けました。

新年会には私達家族と、伯母さん(母の姉)の家族も参加。
伯母さんには旦那さんとの間に娘(私より2歳年上の22歳)と息子(中学生)がいる。
私の従姉にあたる娘さんは、昨年秋に勤め先がつぶれてしまったので、今はスーパーでバイトしながら新しい就職先を探しているところ。

ここでもやはり、父の「これだからゆとりは…」が出てしまい、しかもお酒が入っていたせいか今までより強烈。
591で挙げた給料の件だけでなく、販売職しかできない底辺、ああいう奴が日本をダメにするんだ等から始まり、私の人格否定、ゆとりタヒねとまで言い出した。
これ以上聞きたくない私は2階に逃げようとしたら、それを聞いていた従姉が立ち上がった。
ボロボロと大粒の涙を流して、台所にあった包丁を持って、「じゃあタヒぬ!!!」と大声で叫んだ。
「ちゃんと正社員で働いてる○○ちゃん(私)でも底辺なんでしょ!!!じゃあ仕事先が倒産してバイトしてる私なんなの!!生きる価値ない!!!タヒぬ!!!!」みたいなこと言ってのど元に包丁を向ける。
大慌てで伯母さんが従姉から包丁を取り上げ、泣き喚く従姉を抱きしめて慰めてあげる。
同時に父には親戚から非難の嵐。この時は不参加だった叔父さんにも話が伝わり、父にドン引き&縁を切りたいと言っていた。
その場は何とか収まり、従姉には土下座して謝罪。
でも、伯母さん夫婦と従弟いわく、あまり誠意は感じられなかったみたいで、従姉は父と会うと過呼吸を起こすようになってしまいました。
恐らく来年からは今まで恒例だった新年会は開かれなくなるはず。

この件で父が懲りればいいのですが、懲りてないようで、今でも私に「これだからゆとりは…」と言う。一昨日も言われました。
ついでに言うと、あのときの出来事を「お酒が入っていたから仕方ないし、お父さんの虫の居所が悪かっただけ」と言う母にも不信感がある。
母は、あまりにも酷いことを言った父との離婚を勧められたがけど、それでも離婚するつもりなんて無いと真顔で言ったので、母も同罪だと見なす人もいる。
今日は不幸にも父と休みが一緒なので、顔を合わせないために部屋に引きこもって2chやってます…

総レス数 1022
243 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200