2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28

656 :638:2015/10/24(土) 13:31:42.27 0.net
弟 20代前半公務員
彼女 弟より1歳年上 フリーター

弟は高卒で働いており、現在通信制?(土日に行ったりレポートを提出するタイプ)の大学に行っています。
彼女とはそこで知り合っています。

両親が反対のポイントとしては
・弟は働きながら大学だが、彼女はフリーターをしながらであり、定職に就いたことがない。
・なりたい職業があり資格取得をがんばっているが、そもそも狭き門な職種の為なれるか分からない。
・弟が金銭的に今までもこれからも割をくうのが心配。
・彼女はまあまあ沢山奨学金を借りている様子。
・結婚前に泊まりの旅行は如何なものか。
・結婚前に実家に泊まりに来るのも嫌だ。
・弟と同じベットで寝ているのが嫌だ。
・彼女実家に遠回しに、結婚前の娘さんを連れ回して申し訳ない…と電話するも全く構わない様子。→育ちが悪い!
・実家に遊びに来た際、母の料理後胃薬を面と向かって要求されて腹が立った。(色が細い&量が多かった)
・両親が居ない間に彼女が来ており、お風呂に入った形跡がある。
・実家に来てもすぐ弟部屋にこもり、こもっているときは部屋着に着替えているのが嫌だ。
・泊まりに来た次の日の朝、全く起きて来ず(低血圧)何時迄も寝ているのが嫌だ。
・化粧が出来ない程の肌荒れがあり、夏などは関節が見ていられない程で、ばりばりかく音が耐えられない。
・実家で系を弟に伝えたところ寄り付かなくなり結婚前にもかかわらず泊まり歩くように。
・それもダメだと伝えたところ弟は帰宅してくるが彼女は近くで車中泊?朝迎えに来るように。
・彼女親は無関心すぎる。

大体こんな感じです。
見た目に関しては弟がいいならいいんじゃない?常に一緒にいるのは弟なんだし。と、言ってはいるのですが、
正直私も、部屋着で実家をうろつかれたりするのは嫌だったり、弟の給料も安いのに+夢追いフリーターとか無理じゃない?という気もして、なんとも言えずです。
携帯アプリでフレンドになったり、旅行に行けばお土産を渡しあうくらいには交流しています、普通といえば普通の子です。
今時というか…もっと酷い子は沢山いるだろうなと。

大体なので後出しもあるかもしれないのですが…
諸手をあげてどちらかに賛成出来ないのですがどうしたら良いでしょうか…?

総レス数 1012
358 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★