2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28

821 :名無しさん@HOME:2015/11/11(水) 01:03:41.02 0.net
またこの事実を知っているのは私と祖母の二人だけです。私の家の中では逆に商売で祖母を養ってやっている事になっています。
そして祖母は全てを知った上で出来の悪い娘だけど娘だからと、誤魔化すためか見えるところ見えない所でも母に馬鹿にされているのに
この事実を墓に持っていくつもりのようです。
祖母は絶対に言うなと言っていますが、もし祖母が死んで私が一人になった時、
母にこの事実を突き付けようにも信頼のある賢い母と根暗で精神障害者の私では誰も取り合ってくれないと思います。
事実が明るみに出る為のタイムリミットは迫っているのです。
かといって他人には相談しにくいです。
父に相談しようと思った事もありますが、彼は本当に仕事一筋で母に誤魔化されて今までの事を何も把握しておらず、
前述したように母を溺愛しています。そして気難しいですが、頼んでもないのに困っていたら問題を解決したり、
美味しいとか褒めたお土産は次に行った時に無理やりにでも買ってきたり、不器用極まりないですが、
大人にしては純粋過ぎて優しい性格の人なのです。だから家庭の問題や母の腹黒さなどを一気に説明したら
耐えきれないのではないかと思います。
こんな感じで一人で考えていてはどうしようもなくなってしまったので、ここに書き込ませていただきました。
このまま家族の問題背負って障害者として生きていくか、家族の中が壊れてでもそれを吐き出して自分が楽になるべきなのか、
またはそれを持ったまま自分を鼓舞してなんとか立ち直れないか、日々日々考えすぎるほどに悩んでます
以上です。長文失礼しました。
もちろん最終的に判断するのは私なので、ここで何を言われようとそれに従った私のせいです。
小難しい話ですが、皆さんどうか躊躇せず、お好きに思った事を好きなように書き込んでください。
とにかく私は皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします<m(__)m>

総レス数 1012
358 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★