2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28

854 :名無しさん@HOME:2015/11/17(火) 02:11:36.59 0.net
すみません、お話を聞いて頂けますでしょうか。
携帯からなので、改行がおかしいかもしれません。
現在高校生
下に中学生の妹がいます。
私は、今まで母のことを恨んでいました。
少々お金のかかる分野の勉強をしたかったのですが、それは叶いませんでした。自分で働いてということも考えたのですが、扶養に入っているうちにはそれもそうそうできることではなく、大学での勉強は諦めて高校で少しだけその分野のことを勉強しました。
そして、高卒ですがそちらの分野に携われるかもしれないところで内定をいただきました。
私は家庭でのお金が無いことを、母の散財のせいだと考えていました。母の趣味は、貴金属や自分磨きなど、お金のかかるようなことばかり。
それに、専業主婦にもかかわらず、夕飯は祖母に作らせ、洗濯はするもののほとんど掃除はせず廊下などはほこりだらけで、いつもPCにつきっきりでなにやらチャットなどをしているようでした。
昔に少し人間関係が拗れて、鬱っぽくなってしまってからはあまり外に出ることもなくなりました。妹が話しかけようとも、どこか上の空だったりして、母はヒステリーで、あまり好きにはなれないという話もしていました。
父はいつも働き詰めで、一回仕事はやめたものの、今は自営業と夜勤の仕事で忙しく、それでもいつも明るく振舞ってくれていたので、私は父が好きでした。
いつも家にいてヒステリーな、お金を使う母と、働いて働いてそれでも笑顔の父、私の顔はとても母に似ていて、自己嫌悪してしまうほどいつのまにか母のことを受け入れられなくなってしまっていました。
しかし今日、妹が先天的な見た目のことを、お金があれば治せたのに…と母に愚痴を言っていたところで、母がぽつぽつと、話し始めたことが、あまりにも自分が思っていた家庭環境とは、かけ離れたことでした。

総レス数 1012
358 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★