2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安心してどんな悩みでも相談できるスレ11

28 :名無しさん@HOME:2015/07/21(火) 22:33:38.93 0.net
第三者目線での意見を頂ければと思います。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
彼女の義実家嫌いが激しくて困っています。
これから両家顔合わせの段階です。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
少しずつでも仲良くなってもらいたいですが、最悪なら別れることも視野にいれています
◆年齢
私20代後半
彼女30代前半
◆実親・義両親と同居かどうか
どちらとも別居です
◆悩みの原因・背景
私の家への結婚の挨拶の日取りを考えていた時に私の弟夫婦の出産(私の家にとっては初孫)が重なった為、予定日付近は除いて日程を決めようと彼女に伝えたことがありました。
その件について彼女が、『あなたの親は私達より、弟夫婦の初孫が大事なのね』と怒ってしまいました。
弟嫁が妊娠と同時に病気を患ってしまい、出産後直ぐに手術しなければならないような病気だったので
親も心配で付き添いたいということだったのですが、それを伝えても初孫の方が〜の一点張りでした。
この件はについては、私の配慮が足りてなかったということにしましたが彼女は引きずっています。

その後も色々あり、同棲を始めてから私が実家に帰った際に親や弟夫婦から痩せたねって言われて、私が減量を意識していたのもあって彼女にポロっと言ってしまったら
『私がちゃんと食べさせてないみたいじゃない』と傷つけてしまい、親は当然そういうつもりで言ったわけじゃないんですが、全く耳を傾けてはくれませんでした。
他にもちょこちょこあるのですが、こういうことがあってからは余程のことがない限り私の家との関係は持ちたくないようで
年初の挨拶だけでいいでしょ、子供を産むのも隠れて事後報告でいいでしょ等、好きなように言っています。
彼女にはこの事について私の親は全く知らないということにしていますが私は親に伝えています。

親も謝りたいけど彼女に面と向かって言うと今後ギスギスするだろうし、どうするのが1番なのかなって言ってくれています。
ここまで言われて怒ったりもしていましたが、今は一緒に解決策を探してくれています。結婚を辞めてもいいんだよとも言っています。

総レス数 1006
302 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★