2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう356

30 :名無しさん@HOME:2015/08/12(水) 18:26:13.22 0.net
>>1
おっさん

毎年この時期に旦那会社から、年内の暫定所得証明書を発行してもらっている
今日、人事から「まだ提出されてないけれど今年は大丈夫か」と確認されて、すぐさま旦那に確認
・8月の給与が決まってから〜
・まだ時間はあるから〜
と丸っとヌルい
・8月の給与は先月末で決まっている
・本社は他県なので提出期限に(いつかは不明だった)間に合わなくなるかも
・世間は盆休に入る
・いずれにしても、すぐに会社にFAXを送って欲しいと旦那に言った←旦那盆休
私は仕事に入るとほとんど運転している為「多分運転してるし、送信終わったらラインして」とだけ伝え約1時間後、電話がキタ。
なんか嫌な予感がした私はお礼を言いつつ「もしかしてだけど、頼んだ書類を1枚だけペロンと送った・・?」「もう送るのないよ?」
「いやいや、書類に付箋してるなら剥がす。鉛筆書きは消す。注意事項が書かれていたなら別紙にその旨書く。そもそも、自分が誰なのか名乗ってないの??」「あ・・・メモ?」
「知らんがな!!何でもいいから別の紙に 先程は失礼しました、この度は◯◯の書類に記入して頂きたく取り急ぎFAXさせて頂きました。御手数お掛けしますが何卒よろしくお願いします。って書いて送って!あと運転してるかもしれないから、ラインで連絡して!」「分かった」
会社に戻り人事からの「FAX届いたよー」と連絡を受け「一枚目のイタズラFAX、大変失礼しました」という私に笑ってくれる方で良かった・・
何か聞かれたら小学生の娘がやらかした事にしようと思ってたけど、何も聞かれなかった
旦那が送ったってバレてるのか

帰宅後「本社が◯◯県なんて知らなかったし、そんなのそっちの会社の都合じゃん」だってさーハハハーなんだそらー
「そもそもあなたの会社が書けって言ってる書類だけど、そっちの都合だからシラネでいいのね」って言っちゃったーハハハーバカヤロー
人事が「あとは判子もらうだけって所まで出来たから、早かったら来週には渡せるよ」って教えてくれたけど
旦那「あ、期限来週だー」・・・
30代で同い年夫婦だけど、なんか
なんかあんまりです!神様!!
※改行怒られ読みにくかったらごめん

総レス数 1004
272 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★