2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その103

918 :2/2:2015/11/11(水) 18:30:30.20 0.net
※上の子供の名前の記号の部分が文字化けしちゃったので補足しますけど、『ハートマーク』です。

辛抱強く、怒らず子供に言い聞かせるように説得しようとしたけど、「どうして妻の私の味方をしてくれないの!」
って逆ギレ大噴火して暴れ、そのまま実家に帰っちゃった。
嫁は提案した子供の名前を俺が反対した事でケンカになったと義実家の面々に話したせいで、義実家から出頭命令が来たんで、
義実家に嫁がつけようとした名前の事も含めて説明すればなんとかなるだろうと思った。

で、下記は真相(息子につける予定の名前が『ハートマーク(きゅん)』であることも含めて)を話した際の義実家の反応。

義父:大激怒(俺に)/「どんな理由があっても旦那が嫁の味方をしない事は絶対悪。嫁に協力しろ」
義母:大激怒(嫁に)/嫁に「アホだろお前」的な感じで説教
義兄:同情(俺に)/「苦労してるんだね君」って言われた
義兄嫁:大爆笑の後、嫁が本気と知ると超絶大激怒(嫁と義父に)/「シャレじゃなかったら頭どうかしてるとしか思えない」義母以上に激怒
義妹:知るか/「私関係ないし。そっちで勝手にやって」

まさか嫁に味方するヤツがいるとは思わなかった。そっちの方が絶句だったわ。
そんで、義父が味方になってくれたことで強気になった嫁が「私の意見を全面的に受け入れない限りは離婚」と言い出してる。
義母と義兄嫁が激怒して嫁に説教しても、義父がバリケードになって2人を遮るから嫁は反省の様子は現状全くない。
離婚に関しては最悪仕方ないかもしれないが、「私はイカレポンチです」なんて言葉と同格かそれ以上のDQNネームが息子に着けられちゃたまったもんじゃない。

ちなみにまだ俺の実家にこの一件は話してない。
ないだろうとは思うが、これで俺実家(父母、弟2人)から誰か1人でも賛同者が出てきたら俺の心は完全に折れる。ホントに。

……嫁(あとついでに義父も)をどうにか「名前に『記号のハートマーク』なんてつけれるわけねー」って納得させられる方法ないですかね、ほんとマジで。
もし万が一離婚になるとしても、「生まれてくる子供に恐ろしいDQNネームをつけようとしたのを止めた」って事で有利になりません?
子供の将来の事考えたら、マトモな名前じゃなきゃ苦労するどころの騒ぎじゃないのは分かってるし。

総レス数 1015
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★