2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ118

682 :671 ◆2TWLkHYsO6 :2015/11/22(日) 01:32:44.78 0.net
1)最初の出来事(20年前)
結婚式(披露宴ではなく結婚式。チャペルだったので、誰でも参列できた)に、私に何も言わずにA子を呼んだ。
その時、A子はすでに既婚、妊娠中。
実は私は高校時代からA子が嫌いでした。でも、態度には出さないようにしていました。
夫「A子も呼んだよ」私「え?なんで?」夫「当然呼ぶと思ったんだけど・・・」私「来てほしくなかった。私はA子のこと好きじゃないの」←話し合いと言ってもこの程度。

A子を嫌いな理由(悪口言うみたいで気が引けるので夫には言ってない。)
人に甘えるのがとても上手。高校の時からモテる。とびきり美人ってわけじゃないけど、男の人との距離が近く、上目遣いにじっと見つめて話をし、さりげなくボディタッチをする。
「清純」「天然」なA子にそうされた人はドキドキして、みんなA子を好きになる。
自分はそういうことができないからA子を羨ましく思う気持ちと、その時好きだった先輩がA子と付き合ったりしたのでそういう嫉妬もあると思います。
また、無責任&いい加減なところ。でもA子じゃなかったら笑って許せる範囲だと思います。
A子はいつも笑顔で明るいし柔和だし優しいし「いい人」です。でも、嫌い。

2)お土産の件(5年前)
家族で初めての海外旅行に行きました。夫は私に内緒で、A子にお土産を渡していました。
ハワイでマカデミアナッツ的な、深い意味もない消えものです。A子から私に「海外行ったんだ〜お土産ありがと〜」で発覚。
夫「最初は夫婦共通の親友であるB男に渡そうとしたが最近会う機会もない。A子からは実家で作っている果物をよくもらうし、お礼の気持ちだった。別に私子に言うほどのことでもないと思った」
私「私に内緒で渡すということは、特別な感情があるとしか思えない。私はいい奥さんじゃないし、結婚していても人の気持ちは縛れないから、他に好きな人ができても仕方ないと思う。
あなたは“友達としてだ”と言うけれど、たとえ友達としてでも私はとても不愉快。A子のことは高校時代から嫌いだった。これからは、必要以上に関わらないでほしい」

総レス数 1013
290 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200