2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう380

898 :889:2016/01/12(火) 00:55:42.86 O.net
×昨年来
○昨年末
でした。すいません。

そして兄弟の話。
上の妹はバツイチ母子家庭でひとり息子、弟はバツイチ父子家庭で娘と息子、下の妹にはひとり娘がいる。
問題は妹たちの方。
それぞれ仕事の都合もあって、学校が休みの時には両親に子どもを預けていく。
自分たちの実家なんだし、それは別に構わない。
でも子どもを迎えに来たついでと称して夜まで居座った挙げ句に、両親を誘って連れ出して(しかも給料日後や年金が入った時は父が奢る)外食をするのを止めて欲しい。
うちの子どもたちは常にエピペンを持ち歩くほどのアレルギー持ちで、めったに外食の機会が持てない。
そんな子どもたちを横目に「今日はあれが食べたい!」「あそこのお店がいい!」とはしゃぐ従兄弟たちをたしなめることもなく、ぞろぞろと外出してゆく。
しかも上の妹の息子は中学に入ってから不登校中で、遅刻早退をくり返す度に両親が妹に代わって学校まで車で送り迎え。
仕事終わりに息子を迎えに来て夕飯時まで居座り、うちの子どもたちが床に就く頃にまた親子揃ってやって来て、夜中まで居ることもしばしば。
病後の父に代わって仕事帰りの母を家まで送ってくれるのはありがたい(母の勤務シフトは夕方から時に深夜までで、職場は上の妹宅の近く)
でも妹の息子まで来ればうちの子どもたちもなかなか寝ないし、不登校中ならなおさら生活リズムを考えろ!と言いたくなる。
そしてもっと最悪なのが下の妹。
自己中で自己愛の塊。
高校の時に生徒会で忙しくてバイトをする時間もないと言いつつ、実際は援助交際で小金を稼いで遊んでいたことが、後に自分の夫と同じ職場だった元同級生の証言から発覚。
そんな妹が失業して困っているのを見かねて、夫の仕事を手伝わせたのが失敗だった。
なんと自分が身重だった時に夫に言い寄り、断られた腹いせに夫が手込めにしようとしたと、身内に嘘をついて回った。
そのせいで夫は今も自分の身内から冷遇されている。
嘘は必ずバレる、いつか己の身を滅ぼすことになるからと夫は言っているけれど、今も下の妹は自分の旦那や両親や兄弟たちの前では被害者面を貫き通している。

こうして書くと、ほんとクズばっかりの家族ですね。
長々と愚痴を吐いてすみません。

総レス数 1002
232 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★