2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?133【義弟嫁】

399 :名無しさん@HOME:2016/03/02(水) 08:33:32.36 0.net
流れぶった切ってスイマセン、お雛様のことで義兄嫁と揉めてる

義兄嫁は親がいない(結婚前の事だから事情は知らないけどそう聞いてる)
義兄家には女の子が一人いて義実家で同居している
私は両親と父方祖母母方祖父母健在でもうすぐ2歳の娘あり
こちらの地方だとお雛様は嫁実家が用意して義親たちをお祝いの席へ呼ぶのがデフォ
お雛様についてる家紋は嫁実家の女の人用の紋(雛紋とか女紋ってよんでた)
義兄嫁は実家がないので義両親がお雛様を誂たそうで義実家の紋が入ってるそう
娘が生まれた時に姑さん(いいひと)が
「義兄家にお雛様を買ってあげた、子世帯の不平等はいけないから買おうか?」
と聞いてくれたけど、うちの親も楽しみにしてるからありがたく辞退した

それでお雛様は私両親が誂たので私実家の女紋が入ってます

それについて義兄嫁から
「なんで(義実家がお雛様を買うと言ったのを)断ったのか?」
「断ったら私(義兄嫁)の肩身が狭くなるとは思わないのか?」
「今からでも義実家にお雛様買ってもらって」
と文句が来て、そのままさらっと義母たちに知らせたところ
義母から「とても良いお雛様だから買い直しなんてとんでもないこと」と叱られたそうです
そこからが更におかしくて、義兄家の姪にうちと同等のお雛様を買ってくれと言い出しました
義実家がうちに買わない分、雛人形の費用が浮いたでしょ?ってことみたいです
雛まつりに招待されたら、相応のご祝儀を持っていくって発想が本当になかったらしい
義母に説明されて義兄嫁の脳内で「私さんがご祝儀を辞退すれば雛人形が買える」になった

実際は義兄家の雛人形はもうあるから、例えわが家が辞退しても義兄家の雛人形が2倍の豪華にはならない

でも義兄嫁の脳内はそれでいっぱいみたいで「辞退するか、ご祝儀をソックリ寄越せ」と言ってくる
その都度義兄や義母に連絡して叱ってもらうけど「言いつけるなんて汚い」というばかりで諦めない
今週末に集まるけど義兄嫁が怖いから、勝手に入れないように親戚がやってる料亭で奥の方の部屋借りてお祝いすることにした
夫の兄のお嫁さんなんて遠い関係の人にこれだけ引っ掻き回されるとは思わなかった

総レス数 1004
248 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★