2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔の常識】姑さんいらっしゃい【嫁の不満】

413 :398:2017/03/27(月) 22:41:31.10 0.net
沢山レスありがとう。
そうか、やはり私が改めないといけないみたいですね。
正直なところ、私の子供達には手作りで色々としてやらなかったという負い目がありました。忙しさもありますが、もともと裁縫も料理もあまり好きでなく。
あと、少し違いますが、私は母乳の出が悪く、二人ともミルクで育てたのですが、嫁は産後の入院中以外は母乳だけで、今も離乳食と母乳で育てています。
そんなところが妬ましく、わざと見せ付けられてるような気持ちになっていました。
また、授乳を理由に、帰省しても滞在時間が短いことを腹立たく思っていました。
こうして見ると、ただの逆恨みのように見えますね。なんだか自分が情けなく虚しくなってきました。
孫はとても可愛いのですが、諦めるしかないのですね。みなさん、諦めているんでしょうか?あれこれやってやりたい気持ちと折り合いをつけなくては、と思うと胸が潰れそうです。さみしい。
ただ、みなさんのレスを見ている限りは、これ以上私が口を挟むと嫁に嫌われ、孫とも会えなくなりそうなので、我慢するしかなさそう。
良いものをあげたいというのは私のエゴ、という言葉胸に刺さりました。そうですね。考えた事もなかった。
息子はなにか、手の込んだものを望んでいたのだろうか。
今となってはわからないし、怖くて聞けませんが、嫁が手作りした孫の服なんかを嬉しそうに写真で送ってくる辺り、もしかしたら自分の子への手作り品を喜んでいるのかもしれません。
嫁は、お金が貯まったら職業用ミシンとロックミシン?を買うなどと言っているようなので、ランドセルも作るとか言い出すかもしれませんが、もし買うようでしたら申し出てみようと思います。

スレ違い気味の長文グチになってしまいすみませんでした。
孫の初節句を目前に暴走してしまいそうだったところ、思い留まることができて良かったです。
一歩引いて息子夫婦を見守る事を心がけようと思います。ありがとうございました。

総レス数 1000
308 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★