2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活203

744 :名無しさん@HOME:2016/05/22(日) 09:22:13.90 0.net
友人のことで相談にのってください

高校時代から仲良くしている友人がいて、4年前に結婚して今は1児の母です(娘2歳)
友人はパニック障害を持っていて、治療の一環として針師に来てもらうようになりました
家に来てくれて治療をしてくれるようで、かなり効果があったそうです
そして友人はハリ師を好きになってしまいました
ハリ師も子持ちの既婚者で年下です
好きになってつらすぎるといった旨の相談をされ、
いちいちハリ師の行動について、これどう思う?って聞いてきました
友人は好きになりすぎてしまい、告白までしてしまったそうです
ハリ師の行動は、優しいのですが、核心的な部分はのらりくらりとかわし、
友人は翻弄されていました
私はそんなことよりどうなりたいの?って聞くと
子供が可哀想だし、旦那さんはいい人だから離婚する気はないといいます。
だったらもうハリ師と合わないほうがいいんじゃないの?って言うと
治療的な意味で、腕とか値段とか考えると他がいないと言います
今は割り切れているから大丈夫と言いつつも、
ハリ師とこんなことがあったとかいう報告LINEを送ってきて
私はうんざりして、全然割りきれてないから離婚したくないなら
治療もほかを探したほうがいいんじゃないかと言うと
会わないほうが思いが膨らんじゃう、会ったほうが冷静になれると言ったり
ファンみたいなものでそういう相手とのたわいない話しもいけないの?
絶対一線は越えないから大丈夫とか言ってきました
別の友人も不倫したけど、そんなにのめり込んではなく
割り切っていたのでそれはわりとさらっと流せたという話をしたら
(旦那の性格に難あって離婚視野に入れているという部分があったので)
一線を越えたほうが明らかに悪いのになんで私ばかり責められるの?と
友人は逆上してしまいました(深刻で割り切れてないからですが)
この友人に何を言えばいいのかもうわかりません
それとも私の考えが硬いのでしょうか?

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★