2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活203

816 :0610:2016/05/28(土) 20:07:14.15 0.net
愚痴に近いかもしれませんが聞いてください。

私は20歳の主婦です。
でき婚でまだ結婚して数ヶ月しかたってません。
お腹の子も順調です。

私としてははやく自分の子供に会いたいのですが、旦那はそうでもなさそうです。
子供に関する話はあまり楽しそうにしてくれません。私ほど楽しみにしてないように思えます。
子供には無償の愛を与えるべき、と私は思うのですが、旦那は無償の愛など存在しない。責任から生まれる愛しかない、と言います。
そもそも、最初に妊娠がわかった時、旦那に言われたのが堕胎っていくらかかるっけ、と冗談交じりに言われたこともあり、生まれてきてからこの子を愛してくれるのか、可愛がってくれるのかがとても不安です。

最近では一緒にご飯を食べている時、私に好き嫌いが多いのですが、それを毎度指摘され、とてもつまらない気分になります。
私の家は食事は楽しくするもの、嫌いなものを強制してまで食べることはない。という教育法でした。
しかし、彼の家はとても真面目で厳しく、嫌いなものを食べない、というのはありえないようです。アレルギー以外は認めないという考えを彼ももっています。
そのことで子供が産まれたらその好き嫌いをどうするんだ、と毎度言われます。
正直、たしかに子供の教育にいいとは思えません。
しかし、アレルギーではないのですが食べると吐いてしまいます。それを無理してまで食べないといけないのか、と旦那に言っても理解してもらえません。
それに、そんな考え理解できない、と言われると自分の親を否定されてる気分になりとてもショックです。
ご飯中にテレビを見ることも彼には考えられないようで、先ほどほらよ、とリモコンを投げられました。
それもとてもショックで起こってリビングを出てきてしまいました。
それでも彼はおいかけてきてくれません。
面倒臭いと思われてるんだとおもいます。
それでも、妊娠中で情緒不安定な私にはいろいろつらいです。
まだ未成年の内に結婚したことで色々と不安に思うこともありますし、義家族との付き合いも苦手です……。

どうしたら旦那にこれから生まれてくる子供を愛してもらえるでしょうか…?

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★