2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも安心して相談できるスレ2

448 :名無しさん@HOME:2016/10/06(木) 01:14:02.73 0.net
夫のことで相談失礼します。
私も夫も30です。結婚6年目です。
子供は今年の7月に流産してしまいました。
レスではありませんが今は様子を見ています。

相談内容ですが、夫が急に優しくなりました。
それだけなら別に何も思いませんが、どこか違和感があり、夫を夫だと思えないことがあります。

違和感が具体的にどんなものかと聞かれたら難しいのですが、
今までの夫は亭主関白に近く、暴力等はないものの言葉がきつい人でした。
私はパートで介護をしていますが、仕事上緊急事態になるとどうしても残業があって帰りが遅くなり、
その流れで夕食も遅くなると怒って食べないこともありました。
ですが買い物など出かける時は必ずついてきてくれますし、記念日(私両親などの誕生日も)は必ず夫がお祝いをしてくれていたので、
言葉には出してくれませんが優しくもありました。

ですが9月の末頃から態度が180度かわって、仕事で少し遅くなったら着信があったりLINEがあってとても心配していたり、
出かける時にもたついても怒らない、先日まで風邪を引いていましたが飲み物を用意してくれたりなど、とにかく優しくなりました。

最初は浮気してる?と一瞬思いましたが、考えれば以前から仕事以外は四六時中といっていいほど行動を共にしていましたし
仕事の際も職場の位置的に私が毎日夫を送り迎えしているので(私が遅くなった時だけ電車で帰ってもらってます)
浮気じゃなさそうです。逆に私にも同じことがいえると思うので疑われてもないと思います。

本当に急にだったので、年齢を重ねて性格がまるくなったわけではないと思うのですが
今一つなぜそうなったのか思い当たる節もなく、今までの夫とは違うという違和感だけが残ります。
今まで優しくて現在はその逆、とかだったらまだよくあると思うのですが
こういうタイプもあるんですかね?
別にこのままの夫でもいいのですが、原因がわからなくてもやもやしています。
このままなにも変わってないかのように接したほうが無難でしょうか?
それとも理由をきいたほうがいいのでしょうか…。

総レス数 1000
401 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★