2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう436

159 :名無しさん@HOME:2017/01/04(水) 00:54:59.26 0.net
ちょっと長いんだけどすみません。

私は旦那実家に同居しているんだが、私達が結婚する前には旦那の兄(以下義兄)が夫婦で同居していた。
義兄の嫁が浮気して離婚したらしいんだが、どうもその元嫁が引き取った子供を放置しているらしい。
私は在宅仕事で夜中まで作業していることが多く、今日も仕事していたんだけど、1Fで姑さんが誰かと話す声が聞こえて、普段はとっくに寝てる時間だから廊下に出てみたら、どうもその元嫁に引き取られた子供と話しているらしい。
前も何度か電話があり、家で上手くいってないようだったので、何かあったのかとつい立ち聞きしてしまった。
話によると、元嫁はしばらく前から子供を自分の実家にぶん投げて放置してるらしく、その祖母(元嫁実母)に叱られて家を追い出されそうだと。
姑さんは何とか子供を言い聞かせ、祖母に変わらせて「こんな夜中に子供を追い出すなんて何を考えてるんですか!!」と叱りつけ、電話を切っていたんだが、私はもう気が気じゃなかった。

私は、子供の頃に親に虐待されネグレクトや暴力があり、祖母に助けを求めて匿って貰ったり、叔母や近所の人に助けられて、なんとか生き延びてこれた。
その頃の自分と重ねてしまって…。別れた父親方の祖母に助けを求めてくるほどの状態なのに、なぜ手を差し伸べてあげないの?何も今後ずっと育てろというわけじゃない、ただ暖かい空間と、助けてくれる人がいるという安心が欲しいのに。
普通に考えれば、姑さんの対応が正しいのは分かるんだ。でも、自分がその子供と同じような立場だったから分かるんだよ、なにも変わらないんだ。
外で凍えて夜を過ごすことになるかもしれない。食事を満足に与えて貰えないかもしれない。暴力を振るわれるかもしれない。タヒを考える日々になるかもしれない。
自分は同居嫁の立場だから、私が口を出せる事じゃない。それでも、唯一の光を信じて手を伸ばし、それを拒否された時の絶望を、私は知っている。
自分にはどうにも出来ない。それがもどかしい。偽善なのも分かってるけど…
その子供が暖かい部屋で、暖かい布団で安心して眠れていることを切に願う。

総レス数 1000
252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★