2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当になんでも安心して相談できるスレ8

325 :553:2017/03/12(日) 22:01:08.93 0.net
すみません家族関係の事で相談させて下さい

両親と妹と私の四人家族です
妹は中学三年生で、私は私立の高校に通わせて頂いています

私が小学五年生の時に両親の仲がとても悪くなりまして、離婚寸前の状態に陥った事がありました
その時に私が止めてしまったので、両親は離婚しませんでした
代わりに父は家で食事をとらなくなり、母はお酒をよく飲むようになりました
妹は中学生になってから反抗期の様な状態になり、母に向かってしょっちゅう「死ね」「自殺してやる」「役立たず」などと言うようになりました
私は、二人の喧嘩に関わりたくなくてずっと学校にいました

母が私達の学費をゲームに使っていた事が分かり、父にあと五年で離婚すると言い渡されたそうです
それから妹がかなり頻繁に塾をサボっている事が分かり、それを父が叱っているのを止めた母はあと一年で離婚すると言われたそうです
妹は悪びれた様子もなく、学校すらサボる事もあるそうです
このまま離婚するならそれで収まるのかなと思っていましたが、今日、母かリストカットしているのを知りました
今まで家庭から逃げていた私には家の事情が分かりませんが、とにかく危ないなと思いました

家庭に関わらずにただ他人を責めるだけの父に、反抗ばかりして自分のことしか考えていない妹に、お酒に頼りゲームに逃げてお金に手をつけてしまった母に、そういう状態から目を背けて逃げ続けた私
こんなメンバーでは元に戻るのは不可能でしょうが、これ以上酷くしないにはどうすればいいでしょうか
いっそ妹を連れて死んでしまおうかと思ったことも何度もありますが、親戚に迷惑がかかる上に母がおかしくなってしまうことも有り得るので死ねません
でも、別れるより母が壊れるのが先な気がしてなりません

本当は子供110番に送るつもりだったメールを持ってきたので、かなり長くなってしまってすみません
どうしても送ったメールがエラーで届かないので、こちらに相談させていただきました
すみませんがどなたか解決法を教えてくだされば幸いです

総レス数 1000
351 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★