2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当になんでも安心して相談できるスレ8

636 :611:2017/03/22(水) 03:37:39.14 0.net
611です。
皆様たくさん意見を頂きありがとうございます。
付き合い当初はこれ捨てといてね程度の言い方だったものがあまりに何の改善もなく繰り返すのでこの人は自分で気づこうともしないし直す気もないんだ、とりあえず謝ればいいという考えなんだと思ったら後に引けなくなり理解してもらおうと長く怒る癖がついてしまいました。
それが旦那をイラつかせてるのもわかっています。
物を片付けさせる事はもう諦めるという意見も多かったのですが、物を片付ける事はほんの一部の一例でそれら一つ一つを諦めるという事は私が全てをやってあげるに等しいです。
私が望むのは家事の大部分をするのはいいがその負担を増やさないでという事のみです。
自分で出したゴミは自分で捨てる、脱いだ靴下は洗濯機に入れるとかその程度の事くらいはしてねという事。
この事は望みすぎなのでしょうか…。
諦められるならいっそ諦めたいです。
察する事が出来ない人に短い言葉でわかってもらうにはどう言ったらよいのでしょうか?
625さんの旦那さんがまさにそのままで驚きました。
俺を怒らせたお前が悪いという考えに囚われて私がなぜ怒っているのかわからないようです。
イラつきが収まるとわかったような事は話しますがオウム返しなので本当に理解しているのか…
この言い方は効果あったよというのがあれば教えてください。
また謝り方が横柄な態度の場合にどうしてもイラついてしまい許す事が出来ないのをどうにかしたいです。
旦那は上司にお前は人をイラつかせる天才だなと言われた程言葉のチョイスが上から目線というか、まるで反省してる感じがないというか…
それを言われていちいちカチンとくる事が喧嘩が長くなる二つ目の原因なので出来れば改善してもらいたいです。
正直、いくら直さなくてもまず言い訳や反論せず素直にごめんと言われればそこで気持ちはおさまるし、逆に横柄な態度でも直してくれる人なら我慢ができます。
まず言い訳か逆ギレから入り横柄な態度でとりあえず謝る→結局直さないというお決まりにイライラしてしまうのです。

離婚は何度も考えましたが単に共依存なのかもしれませんがこんなに酷いことをされても好きなのです。
嫌いになれたらいっそ楽なのですが出来ればまだ努力できる事があるなら離婚はしないで頑張りたいです。
よろしくお願い致します。

総レス数 1000
351 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★