2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義実家】大嫌い11【ウトメコトメコウトetc】

266 :名無しさん@HOME:2017/05/20(土) 17:21:16.70 0.net
長年のバトルにやっと決着ついたので記念カキコ。
結婚前は良トメだと思っていたのに、結婚後は案の定クソトメへと豹変しやがった。
この辺は婚前から片鱗は窺い知れたし、旦那から情報は得ていたけど、
義実家姓を名乗るからには私の娘も同然だって、貴方バカですか?

不幸中の幸いだったのは、義実家が新幹線の距離だったこと。
それでもあんな奴でも身内だと思うから、旦那と年に1,2回も顔出してたのに、
最低でも月に1回は来いって、貴方バカですか?

そんなある日、嫁子は義実家姓を名乗ってるのに自覚が云々、嫁としての心得を徹底的に云々と。
ようは嫁子は今の生活捨てても義実家に来い、尽くせ、介護させてやるってことね。
お義母さんとうとう狂ったのかしら?と相談したら、旦那はこうなることを見越して手を打ってくれた。

旦那は、故大トメのいた役場に以下の主旨の文書を郵送した。
「母(トメ)が、生前祖母(大トメ)の住んでいた家への移住を希望しているようです。
 不動産契約と住民票移転の2点について、恐れ入りますが貴所より母(トメ)へ連絡をとっていただけないでしょうか?」
数日後、役場から旦那に確認の電話があり、いたずらではないと念を押した。

さらに数日後トメから電話があり、なぜか旦那ではなく私に大激怒してた。
そして旦那には、あんな聞き分けのない嫁子ならとっとと別れてしまえ!とまで言ってたらしい。
離婚は望んでいなかったけど、旦那はあんなクソトメがいては円満な家庭が築けないだろう、
とお互いに十分協議した上で離婚することにした。
後で聞いた話だとトメはわが世の春を謳歌するごとく、狂ったように舞い上がったらしい(元々狂ってるけど)。
あんなクソ嫁子別れて正解だ!ハッピー可愛い息子ちゅわぁんスイッチ全開でONだったらしいわ。
以上、ここまで去年の秋の話。

そして先週、私は元旦那と再婚し旦那は婿入りして私実家姓となった。
もともと父と旦那はウマが合っていたことも幸いし、これからは本当の家族の付き合いが。
嫁の姓を名乗ってる以上、今後トメとは赤の他人ですから〜と旦那と二人して満面の笑みで絶縁メール。
直後にトメ電&トメール全着拒。
ウトさんはトメの非を認めてくれる良識のある人だから、電話ぐらいは認めてあげる。
長文失礼しました。

総レス数 1004
287 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★