2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者269【敵】

648 :名無しさん@HOME:2018/12/21(金) 16:47:49.04 0.net
義家族に疑問を持って旦那に言う度に
「本人に直接言って、言わなきゃ分からない」「家族で話し合おう」と突き返される。
まんまと乗せられて家族会議で直接バトルしたところで「嫁の気が強いから我々が我慢します」で終わる。
そしてまた同じようなことが起きる。言わなきゃ分からないくらい頭おかしい人に言っても人格は変わらないよ。
もう旦那には義家族にも何も言わない。
その代わりまたトラブルが起きたらハァーと大きいため息をついて子供抱えてその場から逃げる。親戚が集まってようが葬式だろうがその場から立ち去る。旦那の車には乗らず外出てタクシー呼んで電車乗って帰る。
途中からひっきりなしにかかる電話もシカト。そのまま実家に帰ったりもする。
旦那と自宅で会ったら怒られるけど無表情でシカト。もしトラブルの現場にいなかったら説明だけする。
「だからと言って黙って帰るなんて」と怒り出したら友達や母親に電話をかける。そして仕事を探してるところを見せる。
食事は手抜き、セックスや接触は拒否。
2週間はいないものとして扱う。
怒り→発狂→侘びまできたら段々と態度を直す。
その間に「お前のやり方はひどいよ、話し合いもしないのか」、など冗談でも私を否定したらまた一からやり直し。
態度を直してる間はかなり優しくする。セックスも積極的に好物もたくさん作る。
ただなぜ帰ったのか、義家族については追加で説明はしない。黙り込む。(私の考えを受け入れてるフリして否定して解決したように思わせる流れを潰すため)

3年かかったけど義家族との接触時の旦那はかなり気を使うようになったし、息子が目を光らせて何かある前に怒る&途中でいなくなる嫁の扱いが分からない義家族は静かになった。

こういうやり方はDVやモラハラの真似だから嫌な人がいたらごめん。
でも授乳を見せろ、写真を撮らせろと騒ぐ義家族、聞いてるくせにスマホゲーに夢中の旦那はいなくなった。

総レス数 1001
266 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★