2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £123

892 :名無しさん@HOME:2018/08/21(火) 15:07:20.37 0.net
ちょっと前に『私・弟・母親・母親彼氏と外食に行った所で元父親とその恋人が食事している所に鉢合わせ、弟が元父親の前で皿を割った』と書いたものです。

長い上に大した修羅場では無いかもしれませんがご了承ください。
あと敬体面倒臭いのでこれから砕けた言葉使います。
日本語がおかしい所は目を瞑って頂けると幸いです。
(以下便宜上、元父親→父親、父方祖母→祖母と表記します)

まず、現在の関係性を明らかにしておく。
前回のスレで父親と母親の浮気問題云々の話が出ていたが、それはないと否定しておく。
離婚理由は双方からの事実確認も取れているし、親戚からの裏付けもある。

まあ、何を言いたいのかと言うと、他人様にどうこう言われようが私は両親を信じるし、父も母も私にとっては大切な家族であることに変わりないので、二人の擁護をしたかっただけだ。すまん。

んで、こっからが本題。
前スレに書いた事件の約五年後、つまり私が中学三年の時に父親の再婚が決まった。
父の口から直接「婚約を考えている女性がいる」と聞き、更にその女性が20代後半だった事もあり二重でビックリ。
「ちゃっかりしてんな」とか、「めでたい事だなぁ」とか思ったんだけど、相手の年齢的に考えて多分子供も作るんだろう。
そうなれば異母兄弟が出来る訳だが、父親の中で私と弟の扱い方っていうか、接し方みたいなのが二の次になるのかと思うと不安で仕方なかった。
上手く言えないけど『今まで自分が大切に思われてた筈なのに、全存在を否定されるんじゃないか』とかマジで極端な事考えてた。
我ながら私メンヘラすぎwww

結局、そう考え始めたら負の連鎖みたいに考えがネガティブ一直線になって、堪えきれなくて祖母に全部ぶちまけた。
祖母は再婚のことも既に知ってたし、お嫁さんにも何回か会ってて家にも招いた事があると言っていた。
(母は父のこと大っ嫌いだったからそういうの相談出来なくて、一応再婚することだけは伝えといた)

私のネガティブ極まりない発言に祖母は「こんなに可愛い子供達を蔑ろにする訳が無い。
万が一にでもそんな事があったら、ばあちゃんが〆てやる!!」って涙ながらに抱き締めてくれて、すっごい安心したのを覚えてる。

総レス数 1020
289 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★