2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ137

222 :名無しさん@HOME:2018/06/05(火) 14:37:25.00 0.net
結婚相談所で知り合い結婚しましたが、夫とうまくいきません
自分は時間が経てば状況も変わると楽観視していましたが、夫は「それは問題解決から逃げている」とのこと

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私:扶養内でパート30歳、結婚を機に退職、冷めている
夫:会社員32歳、理系で会話が下手
結婚相談所で知り合い半年で婚約、1年後に結婚

・悩みの原因やその背景
結婚は顔は度外視、条件で選べる結婚相談所に頼りました
もちろん会話が成り立つとか二人で協力して結婚生活を送れるか、などの点は見極めたつもりです
夫はとにかく真面目で面白みはないですが過干渉でもなく、
生涯一緒に暮らしていける相手だと思って選びました
出会った時から現在まで夫に恋愛感情を持ったことはありませんが、
これまでの恋愛もほとんどそうだったので自分では問題視しておりません

婚前交渉がなかったので夫も自分と似たような冷めたタイプかと思っていましたが、結婚後は人が変わったように好き可愛いと言われ始め正直戸惑いました
キスやセックスは私からは誘いませんが夫から誘われれば応じています
しかし夫は不満のようです
夫は「愛情がなくなればただの同居人」「今の態度を見ていると出産後はキスもセックスも拒否されそう」と言います
夫は年齢とともに男女の愛情がなくなると考えており、私は逆にお互いが協力し合い生活していくことで愛情が育っていくと考えています

共通の話題が全くないので、子供を育てることでより会話も繋がりも増えていくと思って提案したのですが、
夫が子供はまだ欲しくないと避妊をしているので解決策としては選べません

夫には恋愛感情云々の話は言ってはいけないことだと思って伏せていました
しかしここまでズレが生じると、逆に言うべきなのかと悩み始めました

恋愛感情がないまま結婚した事実を夫に伝えるべきでしょうか?
それとも、伝えずにこのままその場その場で夫の要望に応えていくべきでしょうか?

支離滅裂な部分もあるかと思いますがご意見いただけたら助かります

総レス数 1004
290 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★