2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【常識?】 義実家おかしくない? 105 【非常識?】

503 :468:2018/08/15(水) 20:22:50.65 0.net
夫と話ができました。
夫実家も私もこのレスで言われているような関西圏ではなく、また、なまりもほとんど無い地域です。
夫自身は義実家のやることは全てが今さらで、自分の意見を受け入れてくれるようなこともほとんど無いので何かアクションを起こすだけしんどい。
その時が過ぎ去るのを待つのがベストな選択肢だと常思っているそうです。
回数はそれなりだけど、どれも日帰りから3日ほどなので嫌なことも我慢すればすむと思っていたそうです。

今回の件も私達が帰宅した後、義実家では、私は大袈裟だとか冗談が通じない、つまらないなど私達を咎めるようなことばかりで謝罪や反省の意は一切なかったそうです。

今までは子供にとって仲の良い親類がいることは良いことだと思っているので年何回かの訪問も来訪も断らりませんでした。
私も今までは短時間のため飲み込んできました。
しかし、自分の子供達も大きくなりそれと同時に甥姪も成長してきて、義家族と同じような行動をとることにとても不快感と危機感を持ってしまい今回の下りになってしまいました。
夫にはカッとなってしまったことを謝罪し、今後は子供達の受験や部活を理由に少しずつ距離を取らせてもらうこと。
甥姪と子供達との関係は、こちらが行くのではなく甥姪だけをこちらに招待して関係を持たせ、その際はなにかあったらキツくなるかもしれないけれどきちんと言い聞かせることを了承してもらいました。

義実家に対しては何かアクションを起こすのもきっと無駄で、良い歳した大人が今さら少し言われたくらいでは直らないものだと思うので距離を取ることで落ち着きそうです。
人を叩くようなことが一般的ではないし、そういう人達を嫌悪することがおかしくないと再認できてよかったです。
ありがとうございました。

総レス数 1004
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200